徒然なるままに

これからの人生、有意義に楽しく過ごすために何をしたら良いか。日々努力!

リクエスト

2020-12-08 08:46:43 | リメイク&ソーイング他

今朝の富士山

2020.12.8  7:07

画像使いまわしているみたいに

変わりない姿です

 

実家の母のお手伝いで家のことも出来なかった週末

昨日はやっといろいろできる!と朝から買い物など用事を済ませた途端に買い物要請

 

午後一には義母の介護申請の調査員が来るし・・・

と慌ただしく一日が過ぎ

娘も私もへとへと

自分の歯医者も行くことができず

やりたいことも後回し

 

言わなきゃわかってもらえないけど

そんなこと言えない

『やるからには気持ちよく一つ返事で!』

がささやかなポリシーですが

やっぱり疲れました

今日は久しぶりにゆっくりできるかな?!

といっても12時からパート勤務ですが

 

 

 

 

 

またまたユザワヤで布を買ってきました

ピンク地はセールだったのでちょっと余分に購入

 

ブルーの花柄はリバティです

紺地は前回買ったツイル  

しっかりしていて縫いやすいのでこれもちょっと余分に買っておきました

 

何を作ろうか・・・

と悩んでいたら娘からリクエスト

鍵盤絵本を入れる袋を作って欲しい!とのこと

 

一応出来上がったのですが

入れ口が心もとないという指摘

 

確かに

パイピングだけ残して全部ほどきました

もっと縫い代をたくさん取ればよかったのかな

やり直しです

こういうのは疲れないのですから不思議です

 

 


コメントを投稿