徒然なるままに

これからの人生、有意義に楽しく過ごすために何をしたら良いか。日々努力!

来客効果

2019-03-25 14:17:00 | 日記

いつもそこそこキレイ!を目指していても

すぐに散らかってしまいます

 

おもちゃやクッションはすぐに散乱します

しかし片付ける場所が決まっているので6歳児でも片付けられます

今朝は私が朝食の洗い物をしている間に

こんなにきれいに整えてくれました

カーテンもクッションもいろいろ考えて整えてくれました

6歳児にしては完璧です

実は今夜息子が来るのです

大好きな『お兄ちゃん』(ママがお兄ちゃんというのでマゴもお兄ちゃんと呼びます)

が来るのを数日前から楽しみにしています

キレイを保つのはお客様に来てもらうのが1番効果があるようです

口うるさく片付けを強要しなくても自分のおもちゃどころかリビングまで

整えてくれたのには成長を感じました

 

 

お部屋もきれいになったしお兄ちゃん来るのが楽しみだね~



コメントを投稿