徒然なるままに

これからの人生、有意義に楽しく過ごすために何をしたら良いか。日々努力!

ステラのフケ対策

2021-04-25 07:23:54 | ステラ

シャンプー、カットしたてのステラ

今回の写真はどアップですね

 

カットしたせいかフケがより目立つようになりました

おしりの付け根のできものはだいぶ良くなりました

変に消毒しない方が良かったのかもしれません

 

娘がフケの原因をネットで調べてくれました

いろんな原因があるなかでステラの場合は

心当たりがあるのは『ストレス』ではないかと思い

病院に相談する前にできそうな努力をすることにしました

 

まずはお散歩

さぼりがちだったお散歩を

娘と協力して毎日行くようにしたいと思います

月~金は娘

マゴの学校がお休みの時は私

 

早速行ってきました

富士山が見えます

 

あとはいつものお手入れの時に

濡らしたハンドタオルをレンジで50秒ほど温め

ローションを垂らして適度に冷まし

しばらく背中に置きます

そのあと小さな『ノミとりブラシ』で

皮膚についたフケをやさしく取ります

毛ごと取れますのできれいになった感じがします

 

たったこれだけの努力で

かなり改善された気がします

 

自分たちで出来そうなことはやってみるものですね

 

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
似合っているね (モコ)
2021-04-25 18:52:04
とても可愛く仕上がっていますね。
可愛いよ。
ステラちゃんも得意満面のお顔だね
返信する
Unknown (hirorin)
2021-04-26 08:28:08
モコさん
ありがとうございます。
ずっとカットをしてもらわなかったので
ボサボサでしたが
スッキリして可愛くなりました

きっとステラも気持ち良いと思います。
おしりのできものもだいぶ良くなりました。
返信する

コメントを投稿