徒然なるままに

これからの人生、有意義に楽しく過ごすために何をしたら良いか。日々努力!

通院バッグ

2022-02-17 09:00:45 | リメイク&ソーイング他

実家の母に頼まれて

通院用のバッグを作りました

大きい方はA4のクリアファイルが入ります

(薬局に処方箋を持っていくときにこれが入ると便利なのだそうです)

 

実は裏布が足りなかったので

某お菓子メーカーの粗品エコバッグを解体して

ロゴの部分に内ポケットをつけました

 

小さい方は私も使っているのですが

お薬手帳と診察券、保険証を入れてます

バッグの中をあちこち探さなくて済むので気に入っています

ちょっとしたお薬ならこの袋に入ります

まさしく『通院バッグ』です

 

実家の母の場合、A4ファイルが入る大きさという依頼だったので

2サイズ作ってみました

 

気に入ってくれるといいのですが・・・

使いやすく改善するのは何ともありませんから

もっといいアイデアがあったら

また作りたいと思います

 

 

 

今朝は月がきれいでした

2022.2.17   6:12

 

7:00

今日も一日穏やかに過ごせますように

 

 

 

 

 

 

 

 


コメントを投稿