徒然なるままに

これからの人生、有意義に楽しく過ごすために何をしたら良いか。日々努力!

ボックスシーツからステラのベッドカバー

2020-08-31 07:54:48 | リメイク&ソーイング他

一部が傷んだボックスシーツ

廃棄の前にもう一仕事してもらいました

使っていないステラのお布団カバーを作りました

クッションはマゴが赤ちゃんの時の枕

 

 

ボックスシーツのゴムの部分を見ると

フリル物が作りたくなります

側面なので痛んでいませんし

長いので心置きなくフリルが作れます

 

ゴム部分もそのまま使ったのでゴロゴロ感は否めませんが

扱いにくいけど見た目にはわかりません

 

使ってないもの(捨てようと思ったもの)も蘇り

一石二鳥のリメイク

好きなんですよね~

 

寝心地良好?!  お古のシーツは肌触りが良いのかも

こんな気持ちよさそうに寝ている姿を見ると

大変だったけど作ってよかった

 

ブログなどで仰向けになって寝る子をよく見かけますが

性格なのか警戒心が強いのか

ステラは仰向けで寝たことはありません

この寝姿はかなりリラックスしているときです

 

生地が余っているので他にも作る予定です

 

 

 

 


コメントを投稿