徒然なるままに

これからの人生、有意義に楽しく過ごすために何をしたら良いか。日々努力!

一石二鳥 1日5分であちこちキレイ!

2021-04-28 09:42:16 | 日記

今朝の富士山

2021.4.28  7:23

笠雲になるかな~

と期待したのですが

このあと雲の中へ消えてしまいました

 

明日は雨予報ですので

今日買い物に行ってきました

朝一番で行くといろいろはかどります

 

 

一石二鳥が大好きな私

またまた1日5分でキレイになれるものを見つけました!

サンプルを使ってみたらいい感じだったので購入しました

サンプルはブラウンとブラックだったのですが

ブラウンは(私には)良くないと言うことだったので

ブラックにしました

ダークブラウンと迷ったのですが

今回はブラックにしてみました

 

いつものコンディショナーより待ち時間が多少長い(5分くらい)

この間にお風呂掃除を丁寧にやることにしました

毎日プチ大掃除!

照明だったり壁だったり

毎日ちょっとずつ

さぼっていた椅子や洗面器も毎日洗剤で洗うと

ツルツル

肝心な自分の髪も

数日で

生え際の白髪が気にならなくなりました

 

 

これで気をよくした私

兼ねてより気になっていた

手の甲のシミ対策をすることに

何の対策もしていませんでしたが

ホワイトニングのハンドクリームを塗り

紫外線対策をすること数日

こちらも以前ほどシミが気にならなくなりました

完璧になくなることはありませんが

自分が納得して

気分が良ければOKなんです

 

 

諦めたらそれまで

「ダメでもともと」でいいじゃない精神

地味~にコツコツ

何かやっていたい私です

 

そんな私に神様からご褒美

先日行ったアウトレットで

素敵なシャツ(?)見つけました

いつ行ってもなかなかいいものに出会わない

ユナイテッドアローズ

試着するも似合わなかったりするのが常

しかも定価から10,000円以上お安い!

ためらいなく買いました

 

コットン100%

襟付き

ポケットあり

スリットもあって動きやすい

しかもラインがきれい!

と言うことなし

ヘビロテになりそうです

 

あとは『赤いワンピース』に出会うといいなぁ~

 

 

 

 

 

 

 


コメントを投稿