徒然なるままに

これからの人生、有意義に楽しく過ごすために何をしたら良いか。日々努力!

取説収納

2021-12-29 09:09:25 | 家事

迷走している取説収納

ジャバラ式のファイルにインデックスを付けてみたり

ポケット式のクリアファイルに入れてみたりしていましたが

あまり使いやすくありません

増えた時にもうまく管理できません

 

今回は普通のクリアホルダーに1つずつ入れて

インデックスを付け、ファイルボックスに入れるという

基本的収納にしてみました

インデックスは娘担当

本当に助かります

 

取説がなく保証書だけのファイル、など

必要に応じてグループ分けしておきます

新しい仲間が増えたらファイルに入れて仲間入り

まだ余裕がありますのでこの2個のファイルボックスで対応できると思います

 

無駄に使っていた棚も有効に使えるようになりました

入らないと思っていたラミネーターも

箱から出したらピッタリ収まりました

思い込みはダメですね

 

『捨てる』のが目的ではなく

使いにくい所を使いやすくする

これが片付けの本来の目的のような気がします

 

 

 

いつもと同じやり方で写真を取り込もうと思ったのですが

どうしても取り込めません

写真ありきの私のブログ・・・しばらくお休みするかもしれません

 

 

 

年末年始は自分的には仕事で普段と変わらないのですが

家族はゆっくりまったり過ごしたいはず

それぞれの距離をおいて

それぞれが好きに過ごしたいと思います

 

太陽のふりそそぐお部屋で

エアコンをつけてだらだらテレビを見るのは好きではありません

 

 

クローゼットを改造して秘密の(?)アトリエがあってよかった

防寒対策をすれば静かで快適です

 

 

今日も一日穏やかに過ごせますように

 

 

 

 

 


コメントを投稿