おはなし おじさん の徒然日記

2015年7月からブログタイトルを「失業おじさんの徒然日記」から変更しました。日々の出来事、妻の花の写真を記録します。

孫たちの夏休み

2015-08-28 | その他
孫たちの夏休み。

あおちゃんもだいぶ大きくなって、お母さんの台所仕事をお手伝い。


健ちゃん康ちゃんとも遊びました。



図書館の夏祭りにも一緒に行って遊びました。



似顔絵コーナーもあってみんなで描いてもらいました。
あおちゃんはすぐに飽きてしまったようです。


それぞれ描いてもらった色紙を持って勢揃い。
似ているのか微妙な気もしますが、健ちゃん康ちゃんは高校生あたりになるとこんな顔かなという気もします。
あおちゃんのはあおちゃんのお母さんのいとこにそっくり。
ということは他人から見るとどこか特徴をとらえているのかもしれない。


みんなで魚のつかみ取りにも行って、川遊びをしました。


あおちゃんが帰ってからも、今年は健ちゃん、康ちゃんはゆっくりしていったので、夜の自然観察とおはなし会に参加したり。


図書館のおはなし会にも参加しました。
写真は私と健ちゃん、康ちゃんと一緒に工作で作ったねこちゃん。
同じ材料で作ったものだけれど、それぞれ表情が違っていてかわいい。


大化石展にも行きました。



面白かったのはこのコーナー
健ちゃんと康ちゃんが描いた恐竜をスキャナーで取り込んで壁面の映像の中で動かして見せてくれる。


今年は二人が長くいてくれたのでいろいろ楽しめた。
もう少し大きくなって、2人だけでじいちゃんやばあちゃんの家にやってくることもあるだろうか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿