おはなし おじさん の徒然日記

2015年7月からブログタイトルを「失業おじさんの徒然日記」から変更しました。日々の出来事、妻の花の写真を記録します。

ラジオ深夜便のつどい in 甲州市

2014-05-10 | その他
今日は 「ラジオ深夜便のつどい」に参加した。


今回の「明日へのことば講演会」の講師は甲州弁を面白おかしく紹介する五緒川津平太(ごちょがわ つっぺいた)さん。
アンカーは 川野一宇さん 柴田祐規子さん ゲストは グッチ裕三さん だった。


NHKの朝ドラの「花子とアン」のおかげで甲州弁が注目されているので講演会は時節にあっていた。
特に講演会の中での「桃太郎」と「シンデレラ」の甲州弁紙芝居はケッサクだった。
番組のリスナーの年代層は高齢者が多いので大笑いだった。

つどいではグッチさんの歌も聞けてとても楽しい時間を過ごした。
終了後出口付近でアンカーとグッチさんがお見送りと握手をしていたので、すごい人だかりだった。
判りづらいが写真の中央あたりの赤いシャツ姿の人がグッチさんだ。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿