ひろのメモ

日記 メモ

ひろのメモ

2023-05-07 01:34:36 | 日記

                                         紅いおさるのおちょこ、1ケ、お気に入り、だいすき

                                          紅い柿の箸置き、2ケ、お気に入り、だいすき

 

朝食  オムレツ、みそ汁、ご飯(ゆず味噌のせて)、ヨーグルト(自家製、ドライフルーツミックス、バナナ)

昼食  生姜湯(生姜エキス冷凍、青いポットに入れて)

夕食  ハンバーグ(アスパラガス入ってる、美味しい、酢玉ねぎ(美味しいでしょう?うん、美味しい)、アイスコーヒー(ペットボトル、こぼした)

    アイスバー(どれにする? 大豆バー? 杏仁バー?、レーズンバー?、レーズン、はい)

 

ライフテク

 (1)

  楽でー愉しいー人生のコツー沢山あるーえーとねーあのねーうーんとねーそうねーやっぱりねー機嫌が良いことー機嫌が良くないとー金運がアップしない

  そうだよー周りもーみんなー空気がー場がー良くなくなっちゃってー金運ーダダ下がりー勿体ないーそうだよねー機嫌よくないとーもったいないーうん

(2)

  機嫌てー何だろうねー機嫌ー岩波国語辞典ー愉快か不快かと気分ー仏教用語ー譏嫌ーひとがーそしりーきらうことー快か不快かー気分ーふ〜ん

  満足かーご不満かー喜怒哀楽ー譏嫌ー機嫌ー嫌うことーふ〜んー不機嫌なー眼ー嫌だねー本当にー嫌だねー敵意だものねー戦争だものねー感情頭の気分

  理性頭がー力でー黙らせられてるー動物頭でー戦闘態勢ー恫喝してるうだよねー怖〜いーそりゃー金運アップー運気アップーどころじゃないよね

  空襲警報ーなってるよねー専守防衛ー発動!ー防人ー防衛体制にーつけ!ーだものねー不機嫌はー相手にー恫喝ー宣戦布告=かかってこいーだものね

  不機嫌てー怖〜いー空気をー破壊するー場をー壊すー絶対にー譏嫌良くがー演技してもー本心ではーコノヤローでもー知らんぷりー普通にー理性頭で

  対応しましょうー絶対にーお互いにー得だものねーそうー絶対にーそうーだからー不機嫌なひとー見たらーこのひとー理性頭がー弱いんだー損得の

  理解がー乏しいー残念なひとー損するひとーなんかーもったいないーねー他山の石以て玉を攻むべしーだよねーそうそう

(3)

 人生のコツー沢山あるーえーとねーあのねーむだなー身体のーあたまのー力みをー除くことーまずー身体のー凝りをほぐすー緩めるー緩んでるーゆるんでる

 気持ち良いー腹式呼吸ー丹田呼吸ーゆっくりーゆっくりー繰り返すー1っ箇所ーだけからー緩めるー気持ち良いー快感できるー自前のー快感誘導ーいつでも

 どこでもー一ヶ所ー凝ってるーところをーターゲットにしてーゆるんでるーゆるんでるーどんどん楽になるーどんどん気持ちよくなるー快感できるーくり返す

 (4)

  NHKープロセスの存在論ーどの瞬間もー努めなさいー東方学院ー脳科学ーとー古代インドー仏陀の考え

 (5)

  NHKー歌川広重ー浮世絵ー風景の叙情詩人ー雪ー木曽路ー馬子ー傘ー寒さー静寂に包まれるー浅草ー五重塔ー紅と白の対比ー壱岐ー海ー雪ー幻想的雰囲気

  木曽路の山川ー雪ー渓流ー橋ー渡るー旅人ー自然の雄大さー木曽路名所図ー二点透視法ー筑波山ー大鷲ー雪ー桶がー漂うー亀山ー大名行列ー城ー朝日の雪

  蒲原ー東海道五十三次ー旅人ー足跡ー番傘すぼめてー風を避けるー雨戸がしまった家々ー摺師ー輪郭線ー色をのせていくー人物だけー版木ー濡し

  糊をのせるーグラデユエーションー月ー大きな月ー3羽の雁ー猿若町ー満月ー通りーヒトで賑わうー駕籠屋ー犬ー深い霧ーぼんやりーシルエット

  親子ー子供をおぶった父親ー赤ん坊抱いているお母さんー娘さんー金沢ー月ー旅日記ースケッチー清書ー月ー雁の群れー永代橋佃ーかかがり火ー白魚

  満月ーシルエットー長久保ー犬と子供ー馬子ー橋ー松ー真っ黒ー濃淡ー柳ー満月ー洗馬ー木曽69次ー舟ー黄昏時ー摺師のテクー同じ浮世絵ー無い

  雨ー大山ー田植えーミノの農民たちー篠突く雨ー唐崎ー松の巨木のーシルエットー土山ー東海道五十三次ー大名行列ーかっぱー春の長雨

  庄野ーはげしい雨の坂道ー駕籠かきー手を握りしめるお客ー急ぐ人々ー美作ー岡山ー暴雨風ー傘を押さえる旅人ー傘を飛ばす旅人ー橋ー隅田川

  どしゃ降りー対岸ーかすむー夏の夕立ー摺師ー輪郭にー様々な色ー一文字ぼかしー薄っすらと雲ーあてなしぼかしー雨雲ー垂れ込めるー雨の線

  2枚の版木ー縦ー斜めー舟ー一艘

  

ゴルフテク

 (1)

  毎日ー毎日ーゴルフスイングー工夫するー研究するー学習するー実践するー総括するーさらにー進化をー進歩をー目指す

 (2)

  ゴルフスイングー学習するー理論武装ーこれはこれでー面白いー8つの飛ばし術ー山口信吾著ー日本経済新聞出版社ー2017−3ーあとがき

  他にー普通のサラリーマンが2年でシングルになる方法ー定年後はイギリスでリンクスゴルフを愉しもうー等ーふ〜んーすご〜い

 

ドライビングテク

(1)

  いつもーいつもー操縦テクをー進歩ー進化をー怠らないー真剣勝負ーがー面白い

(2)

  高速道路走行ーいつもーいつもー高速道路走行テクをーひたすらーひたすらー磨くべしー後方からー急接近するー目標ー認めるー黒のースポーツセダン

  追い越し車線をー急接近してくるーターゲットー模擬空戦開始するー目標機ーお師匠様機ー指導教官機ーウインカー点滅ー走行車線へー変更する

  右をー猛速度でー追い越してくー目標機ーアクセルペダルー踏み込むー非力なエンジンー壊れないでよーお願いねー前方のー目標機をー追尾する

  速度上げてー引き離しをー計るードッグファイトー巴戦ー後ろをとるーロックオンートリガーオンー吸い込まれるー曳光弾ーYou Shot Down--Sir

  速度をー更に上げてー訓練空域からー離脱ーみるみるー遠ざかるー教官殿機ー車ーThank you Sirー教官殿にー敬礼!ー通常のー巡航走行にー戻る

 

ラブテク

 (1)

  おとこーとーおんなー面白い関係ー緊張関係ー魅力的ー魅惑的ー関係ードキドキ感ーワクワク感ーだいすきー神様のー企てにー乗っかる

  神様の手のひらのーお互いにー孫悟空ーをー遊ぼうよーおとこーとーおんなー肝はーまったりーだよねーそうだよねーゆる〜いー言葉のーキャッチボール

  ラリーでーひたすらーひたすらーさぐり合いー感じ合いーもっとー近づきたいーもっとー触れたいー感じたいーまず始めにー許容感ー持ってもらうーように

  してー次にー共感しあいたいー笑いあってーこころのロックー解除したいー解除できればーラポール完了ーOKー次はー徐々にー言葉をかけてー距離を

  さり気なくーさり気なくー縮めるー相手をー良くー観察するー拒否あればー少しだけー退きー大丈夫ならー少しだけー前進するー相手の

  プライベートゾーンにー侵攻をーさり気なくーさり気なくー試行続けるー言葉でー言葉の煙幕はってー侵入ー進めるープライベートゾーンにー侵攻

  出来ればー相手とー心地よい空間ー空気感ー二人だけの場をーさり気なくーさりげなくーこさえるー心地良くー心地よさをーふたりでー感じるままに

  流れにー委ねるー流れのままにーその時間をー愉しむーだけー神様のーご指示にーご意向にー従うだけー無のー境地でー流れに委ねるーだけ

  

 

 

  

 

 

 

  

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひろのメモ | トップ | ひろのメモ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事