ひろのメモ

日記 メモ

ひろのメモ

2023-08-16 20:25:36 | 日記

                                紅いおサルのおちょこ、1ケ、お気に入り、だいすき

 

                                紅い柿の箸置き、2ケ、お気に入り、だいすき

 

朝食 じゃが芋とエビの煮物、みそ汁、ご飯(少なめ、ゆず味噌)、ジョア

昼食 焼そば

夕食 豚肉とピーマンの中華炒め、里芋の煮物、マカロニサラダ、オニオンスープ、ご飯(少なめ)

 

ライフテク

 (1)

  楽でー愉しいー人生のコツー沢山あるーえーとねーいつもーいつもー真摯にー作務的ー修行的ー生き方をー貫くこと

  無心をーむねにー余計なことはー云わないー阿頼耶識界にー遊ぶことー潜在意識にー遊ぶことー言葉をー日本語をー外してみる

  遊びとしてー愉しくー訓練するー鍛錬するをー悦ぶことー総てのヒトにー感謝すること

 (2)

  NHKー明鏡止水ー関ヶ原の戦いー火縄銃ー足軽ー6m−槍ー横槍ー戦況をー変えるー槍はー簡単にー入れない

  刀ー届かないー近づけないー槍ー間合いをー引くー有利にー可児才蔵ー宝蔵院流槍術ー2.7mー円錐でそらす

  円錐ー五箇ー槍合わせの型ー円錐の理ー十文字槍ー8枚の刃ー戻り刃ー到用ー間を詰めるー横からー攻防一体ー佐分利流槍術

  管槍ー穂先ー螺旋ー引くー連続攻撃ー無比無敵流杖術ー弓張ー吾妻甲陽流兵法ー真田忍軍ー山颪ー真田紐ー軸をつくる

  股関節の間にー首と臍の軸をーつくるー首をー相手に寄せるー軸をつくるータイ捨て流ー体ー自然体ー島津の退き口

  接近戦ー大太刀ー柄頭ー波状攻撃ー柔術的体術ー逆握ー浮身をかけるー抜刀ー活人剣ー打ち落とすー小手を餌にー小手を

  攻撃を限定させるー上泉伊勢守ー中心をとるー人間の成長ー小野派一刀流ー切落しー一つ勝ー中心の取り合いー自分自身に勝つ

  突きー防御ー攻撃をー同時にー心のあり方ー多人ー一番近いー龍尾返しー連続攻撃ー柳生新陰流ー活人剣ー相手を動かせる

  自分の頭をさらけ出すー合撃ー一刀両段ー古式ー甲冑の隙間ー手首をー柳生石舟斎ー燕飛ー動じない静のこころー昨日の自分に勝つ

  武術

  

 

ドライビングテク

 (1)

  愛機をー操るー台風一過ー高速道路をー避けてー一般道路走行ー選択ー何時でもー止めれるー速度をー維持するー左足は

  ブレーキングペダルにー乗せてー何時でもー踏めるようにー準備しておくーハイオクガソリンー198円/Lーびっくり

  省エネルギーー走行ー研究するー速やかにー加速するー巡航速度にークルージング速度にーもっていくー維持するー軽く

  ポンピングーアクセルペダルー断続的にー踏む  

 

 ゴルフテク

 (1)

  毎日ー毎日ーゴルフスイングー研究するー基本スイングー前傾姿勢ー維持するー両脇をー締めるー両腕のー二等辺三角形ー維持する

 

ラブテク

 (1)

  おとこーとーおんなー他愛ないー易しいー言葉のーキャッチボールーラリーをー愉しむ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿