大戦略パーフェクトのススメ

現代大戦略2007公式ホームページの「現代大戦略のススメ」から名前をもらい、大戦略パーフェクトシリーズを遊んでゆきます。

ユーザー定義兵器作成 未完の兵器2~ミドガルドシュランゲ~

2007-08-04 20:39:59 | エディタ(新ブログに移行)
第2回はナチス・ドイツの兵器ミドガルドシュランゲです。
キャタピラ駆動する多数のユニットを一列に連結したヘビのような形態で、陸上はもちろん水中も航行可能、更に先頭ユニットに装備されたドリルで地中を掘り進み、要塞や軍港の地下に爆薬を設置し、破壊するというものであった。
    Wikipedia:ミドガルドシュランゲより引用

ちなみに、この兵器の名前の由来は北欧神話に出てくる大蛇の名前です。

大戦略の区分でいけば工作車両に属する車両でしょう。COMは工作車両を前に出して進撃することがあるのでこれで問題ないと思います。

<武装>
爆薬:破壊のみに用いられる
14.5mm機関銃:防衛用機関銃
機関銃:同軸機関銃
の3つとします。

<画像>
73式装甲車の画像とアイコン(unit22_1.bmpの左から2番目)を改造して、



を作りました(単に前と後ろをくっつけただけです)。

これや73式装甲車の機関銃を縮小しつつ、4個組み合わせて、本体を作ります。
詳細画像


中アイコン


大アイコン


<その他>
地中にもぐれるため、見つかりづらい兵器だと思います。そのためステルス1を入れておきます。また、移動タイプをキャタピラDにして、湖を渡れるようにしました。

完成

できました。
実戦では間違いなく使えないでしょう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お見事 (はかせ)
2007-08-05 22:40:57
ミドガルドシュランゲを作ってしまうとは...
お見事...(^_-) さすがですね。

私も、ユーザー定義兵器で半年前に計画中止になった
「ラーテ」を作成中...無理かな(^_^;)
返信する
ゲームですから作れるかと (LAST)
2007-08-06 07:25:13
マウスは写真残っていますがラーテは予想図しかないんですよね・・・
画像は戦車を参考にするより列車砲を参考にしたほうが作りやすいと思います(画像が見やすいのはクルップK5かな?)。

僕も作ろうとしているのですが、巡洋艦の主砲を乗せると自走砲にしか見えなくなって試行錯誤中です。
返信する