大戦略パーフェクトのススメ

現代大戦略2007公式ホームページの「現代大戦略のススメ」から名前をもらい、大戦略パーフェクトシリーズを遊んでゆきます。

ユーザー定義兵器作成 未完の兵器1~富嶽~

2007-08-04 19:00:36 | エディタ(新ブログに移行)
自作兵器はいろいろ作っているのですが、要するにどこかからの使いまわしで画像を作るだけ、というところは全くかわっていないので、記事にできませんでした。
そこで、計画があったものの結局完成しなかった兵器のデータを作ってみようと思います。
最初は日本の兵器にしたいと思ったのですが、調べてみると富嶽くらいしか面白そうな兵器がありませんでしたのでこれを作りたいと思います。
※4式(5式)中戦車、秋水、烈風、震雷など未完に終わった兵器はありますが、迫力に欠けるものばかりだった


大東亜興亡史2に富嶽のデータがあるのでこれを参考に作ります。
<武装>
大東亜興亡史では20mm機関砲に2000kg爆弾、1000kg爆弾、イ号甲型 無線誘導弾 の4つです。
2000kg*4に1000kg*1、2000kg*2に1000kg*5、イ号甲型 無線誘導弾*4の3つのPACKがあります。
これを大戦略パーフェクト2.0DXでも通用するような形にかえ、
PACK1:20mm機関砲(回数10)*4・2000kg爆弾(回数10)*4・1000kg爆弾(回数10)*1
PACK2:20mm機関砲*4・2000kg爆弾*2・1000kg爆弾*5
PACK3:20mm機関砲*4・ASM-2*5
PACK4:20mm機関砲*4・AGM-129 ACM*4
にしたいと思います。

<画像>
大東亜興亡史のunitフォルダからとってきました。


<燃料>
多めに300とします

<その他>
似ていると思われるTu-95とその他の能力は同じとします。

武器作成
1kg≒2lbs(?)だと思うので、威力も2000kg爆弾は2000lbsの2倍、1000kg爆弾は1000lbs爆弾の2倍とします。

完成
思いついてからわずか30分で完成。



2000kg爆弾の威力はこんな感じ

この後すぐ書き始める第2回からはスーパー兵器の宝庫、ナチス・ドイツの兵器を作っていきます。


最新の画像もっと見る