ひろ主任のひとり言2

宝物の愛犬ラッキーとの穏やかな毎日。

ブログもマイペースでのんびりと。
どうか見てやってください^^

にしん漬けを頂きました~

2011-11-30 06:09:19 | 食べ物
実は秘かに期待していたものがある。
昨年とっても美味しく頂いたお向かいさん
のにしん漬け。
そろそろ今年も漬かる時期ではないだろうか。
まぁなんせ我が家には良くしてくれて。
大家さんの娘さんってのもあるんだけど、
こちらに来て色々とお世話になっているお方の一人。

その奥様が、先日買い物を終えて帰宅した
途端にピンポーンとやってきた。
もうほとんど張られてる状態だねこれは(笑)
待ち伏せされてたか!
ラッキーも大喜び。懐いてるしねぇ~
で、やはりそうでした。
今年も、しっかりと頂いてしまいました。
はい、こちら。



手作りのにしん漬け。

奥様曰く、今年のはちょっとしょっぱくなっちゃったぁ
とのことですが、いやいやもう十分美味しいでございます。
ご飯がすすむこと。
それにわたくし漬物が大好きでありますので、
ビールと一緒のおつまみにもバッチリなのです。
まさかこちらに来てまで、家庭の味を食べれるとは
思わなかったから、にしん漬けを食べると本当に
実家を思い出し嬉しくなります。

すでに食べ切りそうな勢い。
なので、昨年同様また持ってきてくれることでしょう^^;
お向かいさん、いつもありがとうございます!

さて、11月も今日でおしまい。
昨日やたらと売れたので、今月はどうやら
予算達成出来そうだ!

今夜は美味しいビールを頂けそうなので、
ラスト頑張ります


人気ブログランキングへ 
ランキングに参加してます。ポチッとして頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へにほんブログ村
こちらもよろしく




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絶対 (とんぼ)
2011-11-30 09:42:14
張り込みしてたね

でもこういう張り込みなら嬉しいねぇ

ニシンの漬物なんてホント北海道らしいよね。

私はニシンは昆布巻きしか知らないし、調理したことがないよ
返信する
Unknown (kappa)
2011-11-30 21:29:14
今晩は^^ 
鰊漬け・・・おいしそう^^
漬かった鰊もおいしいですよね。
私も、漬物大好き人間です。
漬物だけで、ご飯がいけちゃうみたいな(笑)
ここ数年は、漬けてませんが白菜とか大根の玄米漬けとか、鰊漬けも漬けてました。
野菜の取れない冬場の保存食ですかね^^
応援ポチして行きますね^^

追伸
私も、ブログ書いてます(どうでもいいような中味ですが)タイトルは、「寄ってけばいいっしょ~」です。にほんブログ村の北海道情報にいます^^
お暇な時に、遊びに来てきださいませ^^
返信する
Unknown (ひろ主任)
2011-12-01 08:18:35
とんぼさん

もう間違いないね!
「奥様はミタ」状態だねぇ^^;
それでも待っててくれてたと思うと、
感謝でありますなぁ~

にしん漬けって北海道だけなの???
知らなかった...
これ美味しいんだよぉ~
一度食べたらやめられない。
昔は飯寿司とかダメだったけど、最近はそれも
食べれるようになったからね。

大人になったもんだ
返信する
Unknown (ひろ主任)
2011-12-01 08:24:08
kappa様

えっえぇぇぇぇぇぇ!!!!

なんと!寄ってけばいいっしょ~のお方だった
のですかぁぁぁぁ...
うわぁぁそれは知りませんでした。
北海道情報1位のブロガーさんだったのですね。ありがとうございます
なんか自分のも最近ベスト10とかに顔出してて嬉しかったりしてたのですが..
そうだったのですかぁ~
今度寄ってみます!!ちなみにサングラスの
猫ちゃんにもうウルウルでした。

お漬物も大好きなとこは似てますねぇ~
ほんと特に冬は漬物が美味しくてまいります。
もうほとんどにしん漬けは食べちゃったので、
またもってきてくれないかなぁ^^;

返信する
またまたお久 (まめた)
2011-12-07 09:54:04
ども。
PCを牛さんマークのからマックにかえたのね。
そしたら、お気に入り登録の移行がよくわからなくて~(笑)

にしんづけ、今年も漬けたよーあたしも。
昨日みたら、だいぶ水があがってきてたので、ちょっと食べてみるかなー。

あ、11月達成おめでとー
返信する
Unknown (ひろ主任)
2011-12-08 06:28:24
豆太さま

おぉぉぉ~いろいろとマック化して来ました
なぁ~
これは時間がある時にでも、スティーブジョブズ氏の本読まないとだよぉ~

美味しいにしん漬けでしたが、もうありません^^;またくれないだろうかねぇ^^;

えっとですね、12月も現在プラスで遂行して
います。あとは大雪がなければなんとか
目指せますが、日々ギリギリで大変ですわ
返信する