ひろ主任のひとり言2

宝物の愛犬ラッキーとの穏やかな毎日。

ブログもマイペースでのんびりと。
どうか見てやってください^^

銘菓「かもめの玉子」

2008-11-03 21:17:06 | 食べ物



全国和菓子祭りを実施しているコーナーで買って来ました。

銘菓にも色々あって、赤福、きび団子、八つ橋、長崎カステラ、わかさいも。



でも、なんと言っても一番好きなのがこれ。「かもめの玉子」

祖母のいる岩手県の、さいとう製菓さんの有名なお菓子です。




 



食べたことのある人は確実に解ると思いますが、とにかくこのしっとり感。
ホワイトチョコに包まれた練乳入り黄味あんがたまりません



今回のはミニサイズで577円。一回り大きいのもあります。








ミニサイズだと、本当にかもめの玉子みたいね

とても可愛らしい玉子ちゃん達です。食べるの惜しいのですが...










中身はこの通り、美味しい黄味餡がびっしり!

そして周りを包むホワイトチョコとのコラボレーション。



一口で食べるにはあまりに惜しいため、小分けにして食べましょう











先月行った紋別の海のかもめさん。


また美味しい玉子を産んでくださいね







ポチっとお願いします
人気ブログランキングへ





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たまご (とんぼ)
2008-11-04 22:57:59
私は紅白のかもめの卵をよく買います。美味しいよね。

確かにお茶請けにはぴったりよ甘すぎずミニはひと口でぱくっといけちゃうのよね。

今年も買おうかな~。
いつも年末年始のお土産特集とかで買ってるのよ
返信する
Unknown (ひろ主任)
2008-11-06 09:14:17
とんぼさん

なに???
紅白のカモメの玉子???

それは初めて聞いたぞぉ

あぁ~そいつは縁起が良さそうだ!

でもこれって本当に美味いよねぇ
高いけど美味いから買います
返信する