ひろ主任のひとり言2

宝物の愛犬ラッキーとの穏やかな毎日。

ブログもマイペースでのんびりと。
どうか見てやってください^^

レトルトカレーで朝ご飯

2011-06-29 07:08:49 | 食べ物
本日遅番の為、ちょっと余裕な朝。
それでもいつもと同じく早くに目は覚める。
ってか朝は必ず起きて、それでも眠ければ
二度寝ってのがベストだ。
なによりラッキーのお散歩をすることが日課なので、
絶対に早く起きないとなのだ。
特に夏場は暑いから、早ければ早い程良い。
それってきっと健康にも良いんだなぁと最近思ってきた。
ここでも愛犬に感謝。

気持ち良くお散歩をすると、自然とお腹も空いて来る。
それに今日は遅番だ。あせることもない。
じゃゆっくりと朝ご飯を食べようと考えた。
それがこれ。



レトルトカレーな朝ご飯。

たまたま我が家にはなぜかレトルトカレーの
在庫が多い。なんにもない時など割と役に立つからだ。
実家からも結構送られてくるし、気づいたらある。
それを使って優雅に朝からカレー。

 

せっかくなのでデザートもつける。
ひとつは玉子豆腐。それとカフェゼリー。
どちらもあっさりしてて美味しいのだ。
カレーはトップバリューのタスマニアビーフカレーにしてみた。
これが結構辛くてイケるのだ。

 

実はレトルトカレーを食べる時って、こうしてルーとライスを
分けるとちょっと雰囲気が出る。
ついつい面倒でガバッとかけてしまうのを我慢して、
スープカレーのように別にするといい。

そしてライスには福神漬けと、とろけるスライスチーズ。
このとろけるチーズがポイント。
かなりのお薦め。
チーズがね、じわりじわりとけて来てカレーに合うのだよ。



そこすくって食べる。
いやいや朝からたまらんすわ。
カレーは最高だ!


という事で、本日も最高気温29度予測。

暑いですね..
お出かけの際は8×4(エイトフォー)を忘れずに


人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。ポチッとして頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へにほんブログ村
こちらもよろしく




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝カレー (とんぼ)
2011-06-29 23:43:14
朝からカレーでっか 汗出そう。

ウチは昼にレトルトカレーしたわよ
辛口だけど美味しかったなあ。

面倒だったからドバっとかけちゃったんだけどね

暑い日に辛口カレー。これは8×4必須だねぇ
返信する
Unknown (ねこやま)
2011-06-30 09:21:26
主任のまねをして、ご飯にチーズのせて
カレー食べましたよ。

なんかはまりそう

今日は6月30日
6月ってこんなに暑かったっけ

エイトフォーも必要だけど
食中毒にもお気を付け下さい。
返信する
Unknown (ひろ主任)
2011-06-30 10:14:31
とんぼさん

おぉ~とりあえずお仕事一区切りお疲れさん!
今はまずお家でじっくりがいいかもだね。

そんな時はカレーよカレー。レトルトもね、
最近はあなどれなくて美味しいのだね。

今年もまた暑くなるのかなぁぁ
返信する
Unknown (ひろ主任)
2011-06-30 10:20:54
ねこやま様

これ美味しいでしょぉぉ
チーズはなんにでも合うからねぇ~
カレーにも最高に合います。

それにしても暑い...実は昨年も6月が
一番暑かったんだよね。北見で37度ってのも
6月だったからね。
これさ、もう夏は6月になったってことかねぇ


今夜も仕事帰りのビールは確実です
返信する