ひろ主任のひとり言2

宝物の愛犬ラッキーとの穏やかな毎日。

ブログもマイペースでのんびりと。
どうか見てやってください^^

天然温泉でさっぱり

2012-08-29 07:17:13 | 健康
たぶん今年の夏は過去最高の残暑。
今日も28度で明日はなんと33度だと。
死ぬ。
なんか早く雪が降ってほしい気分。
もう夏はいらない。
なので、基本さっぱり感を日々求めているわけで、
お休みで時間が出来た時に向かうのがここ。


【天然温泉のつけの湯】

もうここしかない。
近いし安いし。だって入浴料390円なのだ。
これはリーズナブル。



開店11時と同時に行くと、お湯も綺麗だし空いてるしで
もうゆったりくつろぎ気分。
自分のパターンとしては、身体を洗った後、まずは熱湯。
その後スチームサウナ。これで物凄い汗が出る。
そして露天風呂に行き、椅子を持ってきて太陽の下での日光浴。
上手くいけばウトウトと眠れる。
紫外線??いやいやもうそんなの気にしないよ。

ただし水風呂はダメ。あれいつもビビるんだけど、
お年寄りとかおっさん達ってどうして一気に水風呂入れるんだ??????
あんな冷たい中へ。自分だと足だけでもひゃゃゃ状態。
一気に行ったら心臓行きそうで怖いんですけどね^^;



その後のお楽しみとしては、やはりお風呂上りのフローズンアイス。
これがたまらんとですよ。
まずは200円のフローズンフロート。これはフローズンにソフトが
ついてくるやつね。これ美味くて最高!



その後、今度は100円のフローズンのみ。
これはスイ―ティー味。
いやぁ~もう大の大人がフローズン2杯だから。
しかしこれが快感。
疲れた身体と、夏の湿気をさっぱりと洗い流してくれる。

天然温泉、また行きますよ~


***************************************************************************************

【おまけ】


          

ラッキーは夏バテもなく元気いっぱいですわ




人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。ポチッとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へにほんブログ村
こちらもよろしく




最新の画像もっと見る