ひろ主任のひとり言2

宝物の愛犬ラッキーとの穏やかな毎日。

ブログもマイペースでのんびりと。
どうか見てやってください^^

紀州南高梅

2012-08-30 17:03:20 | 食べ物
例えばおにぎりの具は何が良い?と聞いてみよう。
人それぞれ色々とあると思うが、自分ならこう答えてた。

1位 かつお

2位 鮭

3位 すじこ

次点でシーチキンマヨか昆布。

ちなみに最も苦手だったのが梅干。
とにかく梅干のおにぎりはダメだ。
いや、ダメだった。そう過去形だ。

しかし今、この苦手だった梅干がたまらなく美味しい。
なぜだ??
きっとこの暑さのせいで酸っぱみを求めているのもあるけど、
美味しい梅に当たるとやっぱり美味しいのだ。



それで、お家の冷蔵庫にあった梅干がなくなった為、
スーパーで買ったのがこれ。
なんとなく梅干と言えば紀州で、それも南高梅でってイメージがあって。
食べてみると予想通りの美味しさ。
これはたまらない。



塩分6%のはちみつ梅。
そりゃ美味しいよな。
おかげで白いご飯がすすんでしょうがない。
一人で何粒も食べちゃう。

あの梅干嫌いな自分がまさかの梅干好きに。
それこそおにぎりには梅干だ。
お弁当にも梅干の予感。

人間、年齢を重ねることで
なんだか新しい感動を発見出来て嬉しい夏となりました


人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。ポチッとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へにほんブログ村
こちらもよろしく


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅干し (とんぼ)
2012-08-30 23:01:14
我が家で人気のおにぎりの中身は何と言っても昆布です
ほかほかご飯にも昆布が合うね

梅はお弁当のご飯の上にのっけたりしますがやっぱり決まった梅ばかり買います。
『はちみつ風味梅干し』←今冷蔵庫の中を見て確認してきた。
甘酸っぱくて食べやすいのよ

美味しい梅って一粒でもかなりお高いのがあるらしいね。
でもやみつきになるくらい美味しいらしい
返信する
Unknown (ひろ主任)
2012-08-31 15:19:02
とんぼさん

おぉぉぉ~昆布かぁぁ
昆布も色々あって美味しい食材よねぇ~
個人的にはごま昆布としそ昆布が好きやねぇ~

それにしても美味しい梅だと確かに味が違う。
特にはちみつ梅は食べやすくてこりゃたまらんすね。
ほんのりとした甘さが良いのかもしれないね

よく一粒でかなり高いのあるけど、あれはやっぱり美味しいんだわ。
だから今度ちょっとお値段は張るかもだけど、大玉の梅買ってみようかな
とかも思っちゃいますな
返信する