ひろ主任のひとり言2

宝物の愛犬ラッキーとの穏やかな毎日。

ブログもマイペースでのんびりと。
どうか見てやってください^^

病みつきなんです。

2011-06-14 05:36:03 | 食べ物
人間ってなかなか自分の意志をコントロールできない
生き物である。
きっと弱い生き物なのだ。
心は拒んでも身体は正直とか...
なんか変な意味にもとれるが。
これは決してそんな意味ではなく、病みつきのお話。

病みつき..または中毒でも良いか。
一度はまると止められない。
もう身体が求めてしまうのだ。
たぶんこれって自分だけではないと思う。
一度味わうともうダメだ。
それがこれ。



チキンと野菜のスープカレー辛さ10番

そう、スープカレーだ。
もう語尾にハートマークをつけてしまう程好きになっている。
いつもテイクアウトなので、顔もバレバレ。
昨日も「いつもありがとうございます~」と言われたので、
ここは思いっきりの笑顔でどうもぉ~と切り返す。

そろそろまたお店で食べないといかんか。
辛さ1番にして汗をかかない程度にして。
しかし10番を頼んで、ひーひー言いながら汗を流して
しまいに鼻水まで流してお家で食べるこのスーカレに
病みつき。もうほんとやめられない快感。

それに香辛料って身体を元気にしてくれる効果大。
野菜もたっぷり。人参、ピーマン、茄子、かぼちゃ、レンコン、キャベツ、
ジャガイモ、それに玉子と柔らかチキン。
これ程贅沢で美味しい食材もなかなかない。
なので迷った時はスープカレー。特にお休みの月曜日は圧倒的人気。

こうして書いていて、すでにもう食べたい自分。

身体は正直なの→なんかエロい!



人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。ポチッとして頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へにほんブログ村
こちらもよろしく



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スープカレー (フラ)
2011-06-14 09:33:52
お疲れ様です。
昨日テレビでスープカレーのお店を紹介していました。海鮮や野菜たっぷりで美味しそう^^^
天文館まで今度行ってみます。
3番くらいが普通とか^^^
10番はすごーい
返信する
うはは・・・ (sara)
2011-06-14 19:31:54
体は正直なの←なんかエロい!って

ひろ主任さんは辛いの苦手ではなかったですか。
何だかこれ辛そうですけど大丈夫?
返信する
Unknown (ひろ主任)
2011-06-15 07:41:33
フラさん

おぉぉぉ~鹿児島にもスープカレー来ましたか!これって北海道だけかと思ったら、じわり
じわりと広がってきたのかなぁ

自分はまだ全然初心者で、10番が限界なくらいです^^;
好きな人はもっともっとイケてますよ~

最初なら3番くらいがベストですか。
美味しいので食べてみてねぇ~
返信する
Unknown (ひろ主任)
2011-06-15 07:44:02
saraさん

そう..か、か、身体がぁぁぁ
って変態かよぉ!

しかし身体が求めてしまいます(笑)

えぇっとですね、確かに辛いのは苦手です。
ただ好きなんです。苦手なのに好き。
これが痛いとこです。
なのでいつもお家でひーひー言いながら
食べてるのですよねぇ^^;
返信する