ひろ主任のひとり言2

宝物の愛犬ラッキーとの穏やかな毎日。

ブログもマイペースでのんびりと。
どうか見てやってください^^

社員食堂

2012-12-01 21:16:55 | 食べ物
今日からいよいよ繁忙期突入。
さすがに12月に入ったこともあり、
人の流れが平月より遥かに多いため、これからは一に体力、
二に体力。
どの職業もそうだけど、結局は身体が資本。
少しくらいドジな子でも、忙しい時に元気で頑張ってくれると
それだけで嬉しいものだ。

逆に普段から優等生で期待の星が、肝心な繁忙期に風邪で休むとか
身体がおかしいなどで仕事に穴を開けると、一気に評価がガタ落ち。
それほど身体と言うのは大事なものなのだ。
そうは言いつつも、忙しさに任せて昼飯など抜いて働いてると、
さすがにスタミナが落ちる。
なので、今月は少しの時間を見つけてでも昼飯は食べようと思う。



ちなみにこちらは本日の社員食堂アラカルト。
「天津丼」とお味噌汁のセットで400円。
これがA定食だと、「鶏の唐揚げ」とキャベツに小鉢2個とコーヒー。
B定食だと、イカリングフライとキャベツ、小鉢2個にコーヒー。
どちらも450円。もちろんライスとお味噌汁付き。

このご時世なかなか社員食堂も大変だと思うが、
ありがたいことにこうして美味しいく食べさせてもらっている。
思い出すのは大学時代の学生生協食堂のメニュー。
とにかくカレーライスが200円とか、うどん150円とか、
ハンバーグ定食でも350円とかの安さ。それと美味しさ。

学生時代、公務員になりなさい公務員になりなさい!と
呪文のように親に言われてて、それに反発したかのような形で
流通業を選んだ自分。
今では両親も応援してくれて、自分もひーひー言いながらも
毎日仕事に向かう。

とりあえず、今月はもりもり食べて
体力をつけて、元気に乗り切ろう


人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。ポチッとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へにほんブログ村
こちらもよ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (fum)
2012-12-02 22:52:47
美味しそうですね^^
私の会社の社食は、もっと高くてまずいので羨ましいです^^;
返信する
Unknown (ひろ主任)
2012-12-03 19:35:35
fumさん

はじめましてぇ~
コメントありがとうございます!

そうですねぇ、うちの社食、わりと今の業者さんになってから
美味しいと思います。結構満足感ありますねぇ~
やっぱ値段も400円ラインが妥当なのかなぁと思いまして、
利用できる時はしています。

けど明日は無理だなぁ(><)
返信する