ひろ主任のひとり言2

宝物の愛犬ラッキーとの穏やかな毎日。

ブログもマイペースでのんびりと。
どうか見てやってください^^

ネックウォーマー

2013-01-18 19:37:56 | 健康
例年にない大寒波が続く今年の北海道。
これは来たるべき氷河期時代への序章なのではないかと
思う程、毎日氷点下続き。
そうなるとやはりストーブは必要不可欠で、当然のごとく灯油も
値上がり。寒いことは全てにおいて生活を圧迫するわけで。
人間こうも寒いと、動物と一緒に冬眠状態になりたいものだが、
生きて行く為には働かねばならず、その為の努力も必要となる。

そんな我が家は、今年ある物を揃えている。
正直もう恰好とかは関係ない。
自分が思う寒さ対策の中で、意外と大切なのが実は首まわり。
中は下着などでカバー出来るが、首というのは全くの無防備。
そこで今年は例年以上にこちらが重宝中。



ネックウォーマー

マフラー派だった相方さんも、今年はこれを使用。
ちなみに写真の4つ。この中の2つは自分ので、残り2つは相方さん用。
クイズではないが、それを当てた人はなかなか見る目がある。
ちと簡単過ぎな気もするが^^;

このネックウォーマー。
見た目以上に温かい。それに使える。
普通の時は首に巻いておけばいいだけ。
それが強烈な寒さの時は、顔まで上げて寒さをカバー。
猛吹雪の時は、頭からかぶって顔を隠すもよしと、マフラーの数倍は使える。
お値段も手頃で、今はどこでも売っている。
色や柄も年々とカラフルになり、ちょっとした冬の楽しみになりつつもあり、
寒い時の大切な助っ人として今年は大活躍。



寒いと言えば、元祖動物のラッキー。
普通犬は歓び庭駆け回るはずなのだが、室内犬の宿命と言うか
肉球が弱っちくてお散歩に出た瞬間、足をあげて立ち止まる。
そのうち完全に固まって...

あ、あ、足が冷たいんですけど。。。状態

そして、お家に戻ると、一目散にストーブの前へ。

人もワンも、やっぱり寒いのは苦手のようです


人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。ポチッとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へにほんブログ村
こちらもよろしく


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あい)
2013-01-18 23:42:01
左側が相方さんですかね^^
私はアレルギーあるので首周りの防寒は難しいのですが、寒さに耐えられず、耳あてを買いました。小学生ぶりです(笑)

ブログ、見て下さったんですね!
お弁当・・・超適当ですが、記事のネタがないので載せています^^;
社食があまりにもまずいので、自分で作ってまずいなら諦めつくし・・・と思って持参しています(笑)
返信する
Unknown (なお)
2013-01-19 12:02:25
下段の2つ(派手な方・笑)がひろさんの物ではないでしょうか?!(。◠‿◠。)
返信する
Unknown (ひろ主任)
2013-01-19 19:57:30
あいさま

はい!正解!左側のが相方さんのでした

これはやっぱり温かい。
ただ苦手な人はダメかもしれません。結構ぬくぬくしますからねぇ^^;

お弁当が本当は一番良いんですよぉ~
特に自家製のはどんなものでも最高。
以前は作ってたんだけどねぇ...

最初の頃はなんせ玉子焼きが巻けなくて大変でしたわ
今、そこで作ってみて!と言われると、
すっかり自信がなくなってます
返信する
Unknown (ひろ主任)
2013-01-19 19:58:59
なおさま

惜しい!!!!

実は右側二つが自分なんですよねぇ^^;

よく見ると色違いで柄が似たり寄ったり。
もっと違うの選べばよかったかなぁと今見て思ったな
返信する