ひろ主任のひとり言2

宝物の愛犬ラッキーとの穏やかな毎日。

ブログもマイペースでのんびりと。
どうか見てやってください^^

箱根駅伝スタート!

2010-01-02 07:31:09 | スポーツ



お正月の最大の楽しみと言えばこれ。



東京箱根間往復の大学対抗箱根駅伝。
もう何年も前から楽しみに見ている。

今年もいよいよスタートだ。



おかげさまで本日は遅番の為、お昼までは観戦出来る。




この箱根駅伝。

何が面白いの?と言われそうだが、とにかくドラマティックなのだ。



1本のタスキを繋ぐために、選手ひとりひとりが必死である。
スタートの1区は、まさに見ごたえたっぷりの駆け引き。

次は各校のエースが揃う花の2区。

ここでは、一気に逆転や何人抜きという見せ場がある。




そして近年大逆転の名場面が多い往路最終山登りの5区。


昨年は、東洋大学の柏原選手が、空前のごぼう抜きで新記録。
今年も5区にエントリーされている。




スタートは午前8時。

今日は最も面白い往路。



箱根駅伝を見て、今年もパワーをもらおう!








おせちもいいけど、箱根もね








ポチっとお願いします
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (megu)
2010-01-02 10:07:40
主任!おはよう~♪

やっぱりお正月はこれだよね~!!
観てるよ^^

これで一年のパワー?もらおうね^^

今年はたくさん、訪問したいと思います^^
よろしく~♪
返信する
おめでとう (豆太)
2010-01-02 15:44:43
あけましておめでと。
すっかり、寝正月を楽しませていただいております。
それもこれも、休まず働いている主任達の存在があるためで。
感謝です。


寝坊気味だったけど、あたしも観ました。
5区よかったねー。
かっしぃ~が今年もやってくれましたね。
かわいい顔して、去年よりも体格が良くなってるもんナー

昔は何で人の走ってる姿見て楽しいのか?と思ってたけど、ここ数年。。。かなり恒例行事です。


今年こそ、写真撮りまくりたいです。
去年はね、全然写してなくて2500枚ちょいでした(涙)
返信する
おせちもいいけど・・・ (とんぼ)
2010-01-02 22:12:00
 箱根の山は天下の険

箱根には涙あり、笑いあり?ドラマありなのよね

若者達の熱きハートを感じるのだ

実家の父などは毎年涙してみているよ。父もその昔は駅伝ランナーだったらしいから
返信する
おめでとうございますー (ぺぺる)
2010-01-03 00:22:07
あけましておめでとうございます~!^^
年末、『太陽にほえろ祭り』をしようと、
レンタル屋さんをはしごして、撃沈したぺぺるです・・(何処にも無かったTT)。

ひろ主任さんの言葉は優しくて、
ほんと、温かい風のようで。
穏やかな写真と共にあり、
読んでいるだけで、とても安心します。
なかなかコメントできずに読み逃げしてしまって申し訳ありませんが、
楽しみにしている読者の一人がここに居りますので、
今後とも、宜しくお願いいたします。^^

駅伝、マラソンは、人の限界への挑戦のように思えます。
脇腹を押さえて苦しげに走る人、軽やかに走る人・・・色々ですけど、
見ているほうも、ついつい引き込まれて、一緒に付いて走っているような錯覚に囚われたりして・・。^^
勝敗を忘れて、応援してしまうのがいいところですねー。

今日もお疲れ様でした!
戻られたら、ゆっくりお風呂入って、温まってお休みくださいね。

返信する
Unknown (ひろ主任)
2010-01-03 22:48:41
メグさん

いやぁ~今年も東洋大強かったねぇ

あの柏原君は凄いわ!!

こりゃしばらく東洋大の時代が来るかも
しれません。

箱根駅伝を見てると、なんて言うんだろ..
自然とじんわりと来るのです。

お正月はやっぱり箱根駅伝ですね
返信する
Unknown (ひろ主任)
2010-01-03 22:52:24
豆ちゃん

ゆっくり出来たかな?

美味しいお酒も久々に呑めたでしょうか。
たくさん頑張ったご褒美なので、寝正月
おおいに満喫で良いのですよ。

それにしてもかっしー速いよねぇ

馬力が違うね。まさに山の神!

豆ちゃんが駅伝を恒例行事とは、かなり嬉しい
とこです


写真さぁ~、後半に入ってから僕もあんまり
撮れてないさぁ。

今年はぜひ良い風景を撮ってみようねぇ
返信する
Unknown (ひろ主任)
2010-01-03 22:54:57
とんぼさん

おぉぉ~お父様

素敵です駅伝ランナーだったの
ですかぁ。
それは涙が出るものです。あれって、1本の
タスキにどれ程の重さがあるのか、走ってる人
でないと分からないんだよね。

今年も良いレースを見させてもらいました。

毎年いつも逆転する時の感動で目が離せません
返信する
Unknown (ひろ主任)
2010-01-03 22:59:31
ペペるさん

明けましておめでとうございます!
えっ!太陽にほえろってビデオないの???

いやぁ~そうかぁ...これはもうyoutubeに
期待するしかないですねぇ

嬉しいお言葉ありがとうございます!

今日は仕事中にぺぺるさんのコメントを見て
嬉しくなって頑張れました!

こうして読んで頂けるのはたいへん光栄であり
ます。

どうか今年も温かく見守っていてくださいね

今日はお言葉に甘えて、美味しいビールを
頂きました。

冷えたビールは、仕事の疲れを取ってくれますねぇ


また写真を撮りに行きますので、冬バージョン
楽しみにしていてくださいね
返信する