ひろ主任のひとり言2

宝物の愛犬ラッキーとの穏やかな毎日。

ブログもマイペースでのんびりと。
どうか見てやってください^^

味の時計台さん

2011-04-21 05:46:10 | ラーメン
先日帰省した時に、たまたま江別方面を
走ってました。国道12号線はなんとも懐かしい道であり、
母校の大学も見えてきて思わずキャンパスに寄ってみようか
とも思いましたが、浮きそうなので却下。

それでもちょうどお昼時だったこともあり、久々にラーメンを
食べにある店に入りました。
ってか、最近実は秘かにはまっています。



それが「味の時計台」

今回は江別野幌店に行きます。道内にもかなりの店舗があると思いますが、
ここ江別野幌店は青春時代のラーメン通い店。
懐かしいぃ~
建物も年季が入っていていいねぇ~

この味の時計台。当たり前のメニューを頼むと、まぁそれなり
かなという美味しさ。いわば無難な味。
ところが、これがポイントなんだけど、実は各店舗によっての
オリジナルメニューがあるのだ。

  

ちなみにこちらが江別野幌店オリジナル。
この裏メニューこそが味の時計台の良さでもある。
またこれが美味いのだよ。
それで、今回はこれにしてみた。



江別野幌店オリジナル「厚切りチャーシューメン」醤油味880円。

一見なんてことないラーメンに見えるけど、
このチャーシューの美味いこと!!
とろけるようだった。
それに醤油スープがかなりいい感じで、麺も固くて最高。
結局スープまで飲み干してしまった。

ラーメンはあの胃袋の底まで染みわたる感触が好きで
時々昇天してしまいそうになる。
そのオリジナルだけど、秘かにはまっているのがこちら。

  

これは仕事帰りに食べちゃったやつ。
北見店オリジナルの「焦がし醤油ラーメン」880円。
久々に携帯写真を掲載。
この黒いスープがたまらない。

なので、最近ラーメンと言えば味の時計台。

北海道には何店舗もありますので、ぜひそこのオリジナルメニューを
探して、美味しい時間を楽しんでくださいまし


人気ブログランキングへ ←ランキングに参加してます。ポチッとして頂けると嬉しいです。
人気ブログランキング

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へにほんブログ村
こちらもよろしく











最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オリジナル (豆太@断捨離中)
2011-04-21 10:31:37
あたしが学生時代通っていた時計台は、本当に時計台近くにある(西1丁目だった気がする。)店舗。
そこで、YOSAKOIラーメンってのがあって、確か岩乗り沢山入ってたやつにはまってた。
すべてがかなり怪しい記憶だけど。

最近ね、そばが好き。
昨日もそば食べたよ。小樽のかま栄さんの工場の2階でそばやってるの。
写真BLOGで知った、そこの部長さんが自らそば打ちしているようです。
写真も素敵なんだけど、そばも美味しかったよ。小樽へ行ったときは行ってみて。

あ、近々。。。今日?BLOGで紹介しておきます。
返信する
Unknown (ねこやま)
2011-04-21 16:54:10
うちの近所の時計台ラーメンさん。

特別メニューのラーメンを頼むと
普通のチャーシュー麺より安くて
チャーシュウが多かった


でも私も最近は、そばです
返信する
Unknown (さらら)
2011-04-21 21:09:04
美味しそう

美味しいラーメン食べたいなぁ~

いいな北海道は。うらやましい。
返信する
Unknown (ひろ主任)
2011-04-22 06:34:34
豆@コンデジいいねぇ~

ブログ見たぞぉ~
CX4かい?
なかなか構図が良くていいわぁ~
色も綺麗だよ~小樽の街並みがいい。
小樽はね、なかなか行けない...
なんせ遠くてさ..よっぽど時間に余裕が
ないと厳しい。けどまた行きたい。
写真撮影欲がかなり掻き立てられる街なので、
いつか行ってみようかな

お蕎麦にはってるねぇ~豆ちゃんよ
返信する
Unknown (ひろ主任)
2011-04-22 06:36:47
ねこやま様

そうなんですよ!時計台の良さは、その裏メニューにありなんです!
なんであんなに違うんだろうと正直驚く場面が
ありますよね
なんかまた食べたくなって来ちゃったな!

えっとお蕎麦ですが、自分は手打ちのが好き
でして。いつも恵庭市にある老舗のお蕎麦屋
さんに通ってましたよ
返信する
Unknown (ひろ主任)
2011-04-22 06:38:59
さららさん

うんうん、北海道はなんせラーメン天国です!
ラーメンに関してはかなり色々ありまして、
選ぶのが大変なくらい。

中には九州のとんこつラーメンをメインとしているお店もありますよ。

一度鹿児島系の櫻島というラーメンを食べた
のですが、あまりの濃厚さにギブしたことも
ありましたね
返信する
あら? (だはん)
2011-04-23 11:49:58
あら

もしかして、アチキと同じ狭き門がある大学ですかね

野幌のお菓子さん「樹里庵」の近くに住んでいました。

数年前に訪れましたが駅の南側が変わっていてビックリ
返信する
Unknown (ひろ主任)
2011-04-24 06:43:24
だはん様

あぁ~たぶんそうかもしれません
今ではすっかり難しくなってるようですねぇ。
当時で良かったと胸を撫で下ろしております
あの辺は結構キャンパスが重なっていて、
なかなか賑やかでしたね。
なにより、大学生協と学食が最高でした
返信する