ひろ主任のひとり言2

宝物の愛犬ラッキーとの穏やかな毎日。

ブログもマイペースでのんびりと。
どうか見てやってください^^

田舎暮らし

2013-02-18 07:48:57 | ひとり言
先日会議出張で実家に泊まったわけだが、
今までとはちょっと違った心境の変化というか
何か不思議な感覚を覚えたことを記しておこう。
きっとそれは環境だったりタイミングだったりするとは
思うんだけど、明らかに自分の中に変化が生じている。


【実家でお昼ご飯】

過去の感覚だと、出帳で札幌に戻り色々な店舗や
スポットなどを見ることが楽しかったはずなのに、
寒さの影響か、はたまた年齢から来るモチベーションの低さなのか、
札幌駅に着いた途端に人混みに疲れた。
確かに駅中心はいつもこれくらいの人はいる。
しかし、なんだかもうそれだけで疲れた。


【実家で晩ごはん】

一応個人的に好きなビックカメラだけは寄っていったが、
それでもすぐに撤退。お昼もどこかで食べようと思ったものの、
ん~これなら早く実家に帰ってゆっくりするかぁ~と
真っ直ぐ直行だ。

過去の自分的行動では全く考えられない程あっさり目の
日程だが、実家に着くとそれでもう満足という。
いやぁ~これもう完全に都会には住めない身体になってるのでは?^^;


【実家で朝ご飯】

仕事の面でも、最近凄くこちらの方が働きやすく、
慣れたのもあるけど、適度に都会で適度に田舎な地方都市が妙に落ち着く。
今後札幌方面などに転勤したもんなら、果たしてリセットしてまた動けるかとか
不安にもなってしまう程、馴染んでしまっている。
近所の方々にも良くしてもらっており、ラッキーもみんなの人気者。
また、今回行った自分の実家も札幌中心街よりは少し離れたベットタウンにある為、
すこぶる田舎な雰囲気で落ち着く。


【実家近くの不二家ケーキでバレンタイン】

よく都会のサラリーマンが脱サラして田舎でのんびり暮らしたり、
カフェなんか開いたりして余生を過ごしているというのを見たり
聞いたりしていたのが、なんだか最近ようやくわかってきたというか。
それこそドラマ「北の国から」での、五郎さんに対する純の心境の変化みたいなものであり。

父さん...

自分、きっと田舎暮らしが好きみたいです


人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。ポチッとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へにほんブログ村
こちらもよろしく


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実家ご飯 (とんぼ)
2013-02-20 22:22:16
いつも主任さんとこのご飯は素晴らしすぎる

バランス良くまた見た目もいい

ワインまでついてちょっと大人の晩御飯だよね~。

でも、近くの不二家でケーキを買っちゃうとこはおこちゃまみたいだよ

人混みに疲れるのはやっぱ歳のせいだと思うのよ・・・
返信する
Unknown (ひろ主任)
2013-02-23 22:00:06
とんぼさん

うんうん、人混みにドカ雪

これだけでもううんざり。やっぱり年なんだわ。
もう昔みたいに動きたくないもんね^^;

実家ごはんもあんまり気をつかわないでねぇ~
と言ってるのでごく普通の健康食で

この日は久々にワイン飲んで良い気持ちになりました。
もちろんケーキもがっつり頂きました
返信する