ひろ主任のひとり言2

宝物の愛犬ラッキーとの穏やかな毎日。

ブログもマイペースでのんびりと。
どうか見てやってください^^

ほぼ日手帳術

2012-10-15 08:14:53 | ひとり言
研修終了時間が17時。
高速バス発車時間が18時30分。
よし、1時間半あれば大丈夫だなと言うことで、
向った先はこちら。


札幌駅前のLoft

もちろん狙うは「ほぼ日手帳用備品」
夕方の札駅は本当に賑やかで華やか。
ちょっと嬉しくなっちゃうというか、テンション上げ上げ。
特にESTAには家電大手のビックカメラが入ってるので、
もう最高のシチュエーション。あまりそこに寄ると時間がなくなるので
気をつけてLoftに向かうわけね。

 

Loftに着いて驚いたのは、あれだけあったほぼ日手帳コーナーが
もうほとんどなくなっていたこと。つまり売れて物がないのだ。
今回自分が購入したA5サイズのカズンは完売。
危なかった。早めに買っておいて良かった。これネットで注文出来るとは思うけど、
だいたい9月の終わりから10月第1週までが勝負だ。メモメモ。

それで手帳を使うにあたり絶対必要と思われる物を3点購入。
写真上のがそうだけど、左から、ふせん、基本テンプレート、そしてA5用下敷き。
これがあればだいだい上手く使える。
後はお気に入りのボールペン。出来れば3色タイプのが良いけど、
この際色々な色を揃えるのも楽しい。



ほぼ日手帳にして気づいたのは、紙がとても薄く力を入れて書くタイプの人だと
下にうつる可能性があるため、まずは下敷きを購入。これ定規代わりにもなる優れもの。
それと意外と役に立つのがテンプレート。
線を引いたり、☆記をつけたりって乱れると汚く見える。
これがあると、綺麗に上手く書けて気分も良いわけだ。

 

保存方法は、こうして左側のポケットに入れておくだけ。
ここには他にサビオとかその他もろもろも。
右側ポケットは、例えばチケットとか、パンフレットとか。
想い出品など入れるのも楽しい。



ホテルの一室でこうして眺めていても、やっぱり
このデザイン凄く良いなぁ~と惚れ惚れ。
手帳を上手に使いこなすことで日々の記録や
思いなども入って、どんどんと書き込むぞという気持ちになれる。

12月の月間部分はこれからびっしりと埋まる予定です


人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。ポチッとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へにほんブログ村
こちらもよろしく





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
欲しい (P子)
2012-10-16 10:37:49
手帳使う仕事から離れてしまったので、なんだか憧れます。
ひろさん手帳のセンスいいですね(^-^)
サビオって絆創膏のことでしたっけ?
私の出身地ではカットバンって言ってました(^o^)
返信する
Unknown (ひろ主任)
2012-10-16 18:51:41
P子さま

そうですねぇ~やっぱり仕事柄手帳管理しないと色々と
忘れてしまいそうなので頑張ってます~
まわりにはあんまり手帳使ってる人はいないんですが、自分はもともと
書くことが好きなのですんなりと入れます
手帳って日々のひとり言でも良いしなんでも良いと思うので、ぜひぜひ
お使いの際は頑張って!

そうそう、自分サビオって言ってますねぇ@@
あれれ??普通これ絆創膏。またはカットバン。

サビオって言ってる人今時いるんでしょうかねぇ^^;
返信する