ひろ主任のひとり言2

宝物の愛犬ラッキーとの穏やかな毎日。

ブログもマイペースでのんびりと。
どうか見てやってください^^

今年の運勢

2013-01-03 08:40:09 | ひとり言
お正月2日に休みってのは最高で。
毎年恒例箱根駅伝を見ながら、のんびりとこたつに入り
うとうと...この幸福感がなによりです。
駅伝も後半に差し掛かるとお昼過ぎになる為、そろそろ我が家も
初詣へとお出かけ体制。



天候も良く、寒いけど気持ちよく初詣。
こちらに来て何回目の北見神社になるのだろうか。
5回目かな?



確か最初の頃は場所がわからなくて右往左往。
あれぇ...ここだよなぁと何度も行き来したものです。
ラッキーも毎年恒例となり、一緒にお参り。
寒さと、一般の方に可愛いねぇ~と撫で撫でされたのもあり
震えているという小心者^^;



気になったのは神社入口前で販売中の石焼いも。
業者さんだと思うが、車に乗って販売中。
おぉ~こりゃいいねぇ~と思ったが、値段が書いてない。
そして誰も寄りついていない。
たぶん1本500円くらいするんだなと思いやめた。



そしてこちらも毎年恒例のおみくじ。
色々なやり方があると思うが、自分たちは今年の分はお財布に保管。
つまり去年の分を今年結びつけてくるというもの。
1年間大事に身につけておくのだ。
ちなみに今年の運勢....

     「中吉」

実は昨年も中吉だった。
なんだか良いことだ。つまり、昨年同様日々静かに精進し、
こつこつと真面目にしていれば平和に行くということだ。
何事にも雑念をなくし、真っ直ぐにそして静かに向かって行くことで
安定した日々を送れる。

今年もあまり欲を持たず、静かに生きて行こう


人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。ポチッとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へにほんブログ村
こちらもよろしく



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
運勢 (とんぼ)
2013-01-03 23:33:47
あけましておめでとうございます。

そうそう、欲を出してはいけないよね。毎日が平和で無事に終わったら感謝しなくちゃいけないんだよね

私はたまにそれを忘れて欲に走ってしまうのですが、いかんねぇ

今年も元気に平穏無事に過ごせる年であるよう祈りたいです。

今年もどーぞよろしくね
返信する
Unknown (ねこやま)
2013-01-04 15:29:39
新年明けましておめでとうございます。

新年早々、腰までの雪を除雪して体がガタガタです。
これは、今年は身を粉にして働けってことかしら・・・。

主任もお体大切に、楽しい北見ライフをお過ごしくださいね。

いつも見てる「小路幸也」という作家のブログにて。
この方もWOWWOW見たんだなーと、思わず笑ってしまいました。
返信する
Unknown (ひろ主任)
2013-01-04 19:17:53
とんぼさん

あけましておめでとうございます

年越しはのんびりできましたか?
美味しいものは食べれたでしょうか。

まぁ人なんて欲の塊なわけで^^;自分も我慢してるだけで
常に欲はあるもんですたい(笑)

それでも高望みをせずに、謙虚に生きれば何かありますよ。
今年も元気に頑張りましょ!!!!
返信する
Unknown (ひろ主任)
2013-01-04 19:45:13
ねこやまさま

あけましておめでとうございます

いやぁ~旭川方面雪が凄いですねぇ

今年はとにかく雪と寒さ。これまでにない厳しい冬に
なりそうですね。自分も色々と身体の節々が痛くて大変ですよ^^;
まずは身体が資本ですので、あまり無理しない生活を心がけます。

小路さんの見てきましたが、他にも結構WOWOWで観た方
いるみたいで思わず嬉しくなりました
返信する