ひろ主任のひとり言2

宝物の愛犬ラッキーとの穏やかな毎日。

ブログもマイペースでのんびりと。
どうか見てやってください^^

一瞬の日常

2012-04-07 07:20:39 | ひとり言
やはり4月はなかなか忙しい。
新生活、新社会人、転勤や異動。
気持ちばかりがあせって疲労困憊の人も多いだろう。
実際自分の職場でも転勤で新しく赴任して来た主任達がいる。
そろそろ1週間経つが、相当に疲労しているようだ。
なかなか新天地で自分のペースを掴むのは難しく、自分も思い起こせば
こちらに来ての2年間はボロボロ状態。
ようやく3年目からペースを掴み、今に至るというわけで、
環境が変わるというのは大変なことだ。



それでまた来週出張だ。
最初は展示会の日帰り予定だったのが、急遽自分の場合は翌日まで
続く会議出張となった。
なんと言うか、以前だと出張ならウキウキワクワク状態だったのが、
不思議なことに最近だとちょっと面倒というか...
人間年齢を重ねて行くと、日常の変化に時々戸惑うことがある。
いつものペースでいつもの形で、いつもの一日というのがとても心地よく、
こうしたある意味イレギュラーな出張など入ると一気に疲れる。

自分も変わったものだ。というか落ち着いた。
とりあえず、今回は行が高速バスなので帰りのJR切符だけを取ろう。
これ昔なら「恋の片道切符」とかロマンに満ち溢れたことを連想したが、
今は交通費半分で済んだなってとこか。

写真は、日向ぼっこ中なのに玩具のボールが気になるラッキー。
まさにこれが自分の望む一瞬の静かな日常


人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。ポチッとして頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へにほんブログ村
こちらもよろしく




最新の画像もっと見る