ひろ主任のひとり言2

宝物の愛犬ラッキーとの穏やかな毎日。

ブログもマイペースでのんびりと。
どうか見てやってください^^

おでんが美味い!

2012-02-08 06:00:34 | 食べ物
昨夜はおでん。
今年何回目だろうか。
それにしてもおでんが美味い。
これ何回も言うけど、おでんは好きではなかったのだ。
それはご飯のおかずにならないし、他とのコラボが
難しかった為。

しかし...

この冬は違った。完全にはまってしまった。



とにかく出汁が美味い。
そしてその出汁の染みこんだ大根が最高だ。
ちなみに昨夜はまたいくつかの商材をプラス。
今回は、鶏の手羽先を入れている。
それとはんぺんの丸いやつ。
通常のおでん袋だけだと、なんとなく具材が寂しい為、
少し自分で足すとより満足出来るかもしれない。
一度入れてみたかったタコはなかったんだな。



金麦でおでん。

またビールに良く合う。
正直白いご飯はいらないくらい。
おでんだけで十分お腹いっぱいになる。

昨日は暖かかった北海道。
また寒さが来るようなので、そこで
再びおでんを食べよう


人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。ポチッとして頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へにほんブログ村
こちらもよろしく




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kappa)
2012-02-08 10:37:02
こんにちは^^
おでん・・・美味しいですよね^^
私は、大根とゆで卵と白滝があれば大満足です^^コトコト時間をかけて・・・食べたくなりました~^^;
返信する
Unknown (yukka)
2012-02-08 20:59:45
おっきい土鍋良いねぇ~。
100均のちっこい土鍋しか持ってネェだにwww
ホットプレート鍋だとデカすぎる気がするし、このくらいのがちょうど良い(^^)♪

この土鍋、おいくらくらいで買った?笑
返信する
Unknown (ひろ主任)
2012-02-09 06:32:34
kappa様

いやぁ~それにしても空知地方の雪
来週帰省するのでそこ通るのですが、なんとか
晴れることを願います。今年はほんと凄い雪
ですねぇ^^;

まだまだ寒いので、ぜひ熱々のおでん。
特に大根は最高ですね
返信する
Unknown (ひろ主任)
2012-02-09 06:36:04
yukka奥様

ちょっと奥さん^^;
あたいの生活必需品アイテムにやけに
反応してますな(笑)
100均仲間でもあるが、器はちと違いまっせ~
けどこの土鍋はいつ買ったかも忘れるくらい
ずーっと昔だったと思ったけどなぁ^^;

なのでおいくらか分かりません

けどおでんだとやっぱりこれくらい大きいと
食べごたえあるよ
返信する