ひろ主任のひとり言2

宝物の愛犬ラッキーとの穏やかな毎日。

ブログもマイペースでのんびりと。
どうか見てやってください^^

プルーンで健康促進

2009-09-29 22:04:49 | 健康





今年も実家のプルーンが大豊作。




昨日、宅急便で届きました。
たくさんでびっくり。

プルーンって、一般的には鉄分が豊富と言われてる
ようですが...



ネットで調べてみると、鉄分はそれほどでもない
ようです。


それより、カロテンが多いみたい。
よく、ベータカロテンとか言うけど、そのことなのかな。


ベータカロチンじゃなかったかなぁ。



果物の一種なのですが、これが意外と美味しいです。
中に種が入ってます。それをよけて、実を食べます。
今朝は、さっそくボールに入れて水洗いした後、
出勤前にムシャムシャと頂きました。



あぁ~、なんだか健康気分。













一緒に送られてきたスイカ。


これも実家の畑でとれたものです。
とっても甘くて美味しいのです。







こうやって貰っていると、将来家庭菜園を

したくなっちゃうなぁ^^









ポチっとお願いします
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ




最新の画像もっと見る