ひろ主任のひとり言2

宝物の愛犬ラッキーとの穏やかな毎日。

ブログもマイペースでのんびりと。
どうか見てやってください^^

地震二日目..私達が出来ること

2011-03-12 19:33:33 | ひとり言
一夜明けてのNHK朝のニュース。
津波によって壊滅的になった街が上空から映される。

もう言葉にならなかった。

とにかくなんとかしなくてはいけない。
自分たちに出来ることを考えなくてはいけない。

今、遠くの私達が出来ること。

それは節電だ!

とにかく電力が不足しているらしい。
発電所も相当な被害を受けており、今の状態では
電力が持ちこたえられないとのことだ。
なので、このブログを読んでいる方がいれば、
協力してほしい。枝野官房長官の言葉をしっかりと聞いてほしい。

節電してください。無駄な電力をなるべく使わないでいよう。

それがせめてもの助けになるのならば協力しよう。


    ***************************************

岩手の祖母をはじめ、叔父さんに叔母さん、そしてお兄さん家族。
みんな生きていた!
お袋から先程電話が来た。

今は停電しており、みんなで蝋燭の火を頼りに固まっているそうだ。
みんな無事だよと笑って電話に出てくれたらしい。
その話を聞いて、泣いてしまった。涙が止まらない。
子供の頃たくさんお世話になった叔父さんもお兄さんも大丈夫だった。
お墓もくずれて庭もぐちゃぐちゃらしい。

けど、生きていた。今は、生きていてくれただけでいい。


人気ブログランキングへ ←ランキングに参加してます。ポチッとされると嬉しいのです~♪
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へにほんブログ村
こちらもよろしくでーす♪






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
電気 (とんぼ)
2011-03-13 00:03:00
そうだよね、できることをしよう。

節電

おやすみなさい
返信する
Unknown (ひろ主任)
2011-03-15 06:44:59
とんぼさん

うんうん、出来ることから
始めてあげようね!

小さな繋がりを大きくして、なんとか
元気にしてあげよう!
返信する