ひろ主任のひとり言2

宝物の愛犬ラッキーとの穏やかな毎日。

ブログもマイペースでのんびりと。
どうか見てやってください^^

8歳になりました~

2012-10-10 19:48:42 | ラッキー
本当は明日10月11日が誕生日なんだけど、
困ったことにまた出張。
せっかくのラッキーバースディをお祝い出来ないので、
こうしてここでおめでとうを!



早いもので、ラッキーも8歳になりました。
先日ちょっと腰を痛めたけど、今は元気いっぱいに回復。
これといった病気もなく、ここまですくすくとおおらかに育ってくれたのが
なによりの幸せです。



ちなみにワンコの8歳は人間で言うとちょうど48歳くらいだとか。
そっかぁ~実はもうラッキーは自分より年上になっていたのだ。
まだまだ全然お子ちゃま風なんだけど、立派な大人の女史なのです。



不思議なもので、ラッキーが家に来てから自分の価値観や考え方が
大きく変わったことに今でも驚きます。
正直自分は決して真面目だったとは言い切れません。
だからある意味ラッキーは自分の天使なのです。



8歳ですからねぇ~、いよいよシニアに突入。
色々と身体のケアも考えてあげないとで、
今年はラッキー用のお風呂マットをプレゼント。
足が滑らないように、はひふへほでガードね。



それと、東日本大震災から、再び自分の中で何かが変わったのもあります。
やっぱり家族、一番は家族の幸せ。
家族が穏やかに毎日を過ごせるのが一番。
その大切な家族の一員であるラッキーは、みんなを幸せにする
魔法の持ち主。

 

ラッキーちゃん。

君は僕の宝物。
ずっと元気でいるんだよ~


人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。ポチッとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へにほんブログ村
こちらもよろしく



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日おめでとう (@hiro)
2012-10-13 18:46:44
ラッキーちゃん8歳ですか!
ずーっと元気でいて欲しいですね。
我が家のダックスことアトムも8歳です。
何年たっても可愛いですよね。
腰の具合は大丈夫ですか?ダックスは腰が心配ですよね。ずっとずっと一緒に過ごしたいですよね。
僕も北海道に帰りたいですよ。
雪の生活を、我が家のワンコに経験させたいです。
ラッキーちゃんにとって素敵な一年でありますように♪
返信する
はひふへほ (とんぼ)
2012-10-13 22:43:22
ラッキー、おめでとう

プレゼントはマットだったのね。
またまたお風呂の中で英才教育が始まるのかと思っちゃったわ

でも家族っていいよね。みんなが幸せだと私も幸せになる

大事にしたいなって思うね。

いつまでも健康で元気にいようね、ラッキー
返信する
Unknown (ひろ主任)
2012-10-14 19:55:57
@hiro様

ありがとうございます!
そうなんですかぁ~ラッキーと同じ8歳ですか。
ほんと、いつまでたっても子供のようで可愛いです。
それでも年齢から来る衰えなども出てくると思い、
なるべく無理はさせないようにしています。
冬の北海道は寒いですが、新雪の頃などは
ワンコも喜んでお散歩します。
きっと楽しいんだと思いますねぇ~

ラッキーもアトムさんもどうか元気に一年過ごしてほしいですね
返信する
Unknown (ひろ主任)
2012-10-14 19:59:21
とんぼさん

ありがとうでーす

今回は食べ物ではなく、ためになるものを。
これ結構足腰にはよくて、喜んでくれてます~

ラッキーはワンコだけど、立派な家族の一員。
不思議とラッキーが元気だと家族も元気なものです。
食い気だけはいつまでたっても立派です

今夜も隣で一緒におやすみしますよ~
返信する