ひろ主任のひとり言2

宝物の愛犬ラッキーとの穏やかな毎日。

ブログもマイペースでのんびりと。
どうか見てやってください^^

社食でラーメン始め

2013-01-10 20:26:52 | ラーメン
ここ数年で最も寒いと思われる今季の冬。
オホーツク海では、いよいよ流氷もやってきたとか。
毎年の風物詩なのだが、さすがに今年は観るのも寒い。
夏は暑くて暑くてもう勘弁して!だったのに、冬がこれだけ
寒いのも堪忍しておくんなまし状態。

そりゃ風邪だって流行るってもんだ。
なんでも北見市の夜間救急病院、大晦日だけで46人の診断。
元旦に至っても50人近い患者さんが訪れたとか。
その中でインフルエンザが36人って、これ本当に流行ってるのね^^;
新年早々風邪、それもインフルにかかった部下に少しイラッとしてた
自分だが、本日当人より電話があり、なんとか治って来ました!との声を
聞いて、おぉぉぉ良かった良かった、売場は心配するなよ~と
すっかり親になった気持ちの自分。全くなんて弱い上司なんだと苦笑い。



そんな自分が風邪をひいては困るので、今日のお昼は
温かいものでも食べないとで、社員食堂にてラーメンライス。
なんとこれがびっくり...

2013年のラーメン始め!!

いやぁ~たまげた。
まさか社食でラーメン始めとは。
ちなみにこれは味噌ラーメン。お値段350円。
ライスが100円なのでしめて450円だ。



まっ社食のだからと油断をしていたが...
これは350円らしからぬクオリティ。
普通に美味しいのだ。
良く見ると、ちゃんとチャーシューもネギもメンマも入っている。
そしてワカメなどもトッピング。味噌スープも普通にイケた。
考えてみると、昨日はメニューに鍋焼きうどんもあった。
ただ時間がかかりそうなので断念したが、これ次に出たら
鍋焼きうどん行ってみる価値ありありだ。

今の時代、なかなか社員食堂専門の業者も大変で、
段々と縮小傾向にあるが、こうして毎日有難く食べれることに
感謝。食べることは生きる事。

美味しい味噌ラーメン、ごちそうさまでした


人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。ポチッとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へにほんブログ村
こちらもよろしく



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちの社食も。 (さかもとっち)
2013-01-11 03:17:42
ラーメン率高いですねえ~。>お昼。
私も時々いただきます。

しばらく閉鎖していて、昨年10月に復活したのですが
そこのラーメンは結構美味しかったりします。
(ちなみにシ〇ックスさんです)
主任とこも一緒かな?

先日恵庭のおとん食堂でラーメンを食べたのですが
個人的には本当に美味しかったです。
帰ってきたらぜひ食べてみてください。
返信する
Unknown (ひろ主任)
2013-01-11 18:51:11
坂本さま

相変わらず朝早いねぇ~

その時間は夜中2回目のおしっこに起きる時間だな^^;
あぁ、そっち社食一度閉鎖したのかぁ...
結構当時は美味しかった印象があるなぁ。どんなんだったか
さすがに忘れた(><)もう6年も前だし忘れた。

そうそう、おとん食堂って最近出来たのか?
前からあったっけ?
先程食べログみたけど、美味しそうねぇ~
一平にしくんろうにオトン食堂と、そちらは良いのがあってたまらんな
返信する