ひろ主任のひとり言2

宝物の愛犬ラッキーとの穏やかな毎日。

ブログもマイペースでのんびりと。
どうか見てやってください^^

眼鏡を作ります

2010-12-07 07:00:01 | ひとり言
人気ブログランキングへ←ランキングに参加してます。ポチっとお願いしますだぁ~♪
人気ブログランキングへ



それは突然だったと思う。
風邪気味で体調が悪いからと思っていた。
なんとなく...

遠くがぼやけて見える...テレビの字が見えない...

けど新聞の字は読める。
携帯の文字もはっきり見える。
しかし、少し離れたお客様の顔は見えない。
大きなPOPの字もぼやけている。
しまいにDVDの字幕も見えない為、近くで観る。
これはもう間違いない。決まりだ。

どうやらあたいは近視になったようです...

つまり近くの物は見えるけど、少し離れたり遠くは見えない。



このままでもあれだけど、やはりよろしくない。
例えば、少し離れたとこにいる40代の女性。
きっと今の自分には30代前半に見えてしまう。
またはお肌の曲がり角にきた30代の女性。
自分には、つるつるお肌の20代に見えてしまう。
それは決して良いことではない。現実を見えなく
してしまう。

なので、とうとう眼鏡を作ることにした。
もともといつかはと思ってはいたのだが、こうもはっきりと
ヤバイなと思ったのは初めて。



それでも実は結構嬉しかったりする。
眼鏡って憧れもあったのだ。
今やファッションアイテムでもあるけれど、
自分の好きなフレームを選んでイメージも変えれる。
常用するかはまだ未定だけど、今後何本かを購入したい。
とりあえず今の現状に必要なのを1本作る。

ネットで色々調べてみた。メガネのプリンス、弐萬円堂、富士メガネ、パリミキ、
眼鏡市場、ALOOK。
個人的には三井アウトレットにも入ってるALOOKがお洒落で手軽で
良いかもだけど、なんせ遠い。今はそんな余裕はない。



それと良かったのが眼鏡市場。パリミキ。
ただパリミキは残念ながらステラプレイスまで
いかないと近場にはなく断念。
ここのはシンプルで作りがよさそうで初心者には
良いかもしれない。

あとはフレーム選びだね。
昨日何気に流行りの黒ぶち系をかけて見たけど、あんまり
自分には似合わない気がした。
そうなるとの現在ドラマ獣医ドリトルでの小栗旬君がしている
スマートなタイプのも良いかなぁ~とか。

どちらにせよ、近々眼鏡を作ります。
何気に嬉しかったりしてますが、やっぱり
ちゃんと見えるようになりたいもんね



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へにほんブログ村
目指せ上位!ありがとう!ポチっとお願いしま~す。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
眼鏡を作ります (フラクローバー)
2010-12-07 21:44:40
こちら鹿児島もすこし寒くなってきましたでも昔と比較したらーほんとうに暖かい冬北海道と10度は違いますね眼鏡は必要ですね車の運転も危ないですよ獣医ドリトル面白くて遅番でなければ必ずみています。小栗さんも男っぽい素敵早く眼鏡をつけて美人をいっぱい見つけてくださいね
返信する
Unknown (ひろ主任)
2010-12-08 19:25:03
フラクローバーさん

やぁ~寒い!!しばれて来ましたわぁ北海道
いよいよ冬将軍の到来ですか!

それにしても見えない(笑)まいったなぁ^^;
完全に近視。こうした近くの字は見える。
それがいざ少し離れるとダメ。大型POPすら
見えないから

ってことで、いよいよ10日に作りに行きます。ボーナス出るし
あっ、ドリトル面白いよぉ~
自分たまに見れる時は観てます。小栗君カッコいいよねぇ
返信する