ひろ主任のひとり言2

宝物の愛犬ラッキーとの穏やかな毎日。

ブログもマイペースでのんびりと。
どうか見てやってください^^

今夜はおでん

2013-01-12 19:38:22 | 食べ物
お腹ペコペコで帰宅した本日。
やっぱり一日動いてる分、いくら食べても太らない。
今月は結構食べたよなぁ~と思って体重計に乗ってみると、
逆に痩せていたり。
結局この仕事ってもろ肉体労働よね^^;
なので3食きっちり食べないと持たん。
そんなわけで、今夜の我が家は久々にこちら。



おでん

今夜は特別ににごり酒もつけた。
このにごり酒がまたしみる。
おちょこに少しなので、お酒が弱くても大丈夫。
ちょうどおでんとの相性もぴったり。
これだけ寒いとね、熱々のおでんは最高さ。
今夜も美味しかった大根、それと個人的に大好きなのは玉子ね。
これは外せない。

それと、昨夜の日記に書いたお楽しみ。
ガツンと登場。



毛ガニ!

これは最高だった。
まいった、美味しくて。
新鮮なのでカニ味噌も食べれた。
また、毛ガニなので足の付け根の身がびっしりでたまらん。
不思議なもので、かにって食べる時はみんな無口になるものだ。
とにかくひたすら身を出して食べるわけで、
この静けさがかに食べの醍醐味でもある。

今夜も美味しくご馳走様でした


人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。ポチッとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へにほんブログ村
こちらもよろしく





最新の画像もっと見る