ひろ主任のひとり言2

宝物の愛犬ラッキーとの穏やかな毎日。

ブログもマイペースでのんびりと。
どうか見てやってください^^

チョコレート

2008-09-11 20:29:10 | 食べ物




チョコレート。実は結構好きだったりしてる。



これは、今日実家から届いた差し入れに入っていた板チョコ。

ロッテガーナチョコ。




甘いし、カロリー高いしで、割と敬遠されているチョコレート。

しかし、それ程悪い食べ物ではないんだよ。



チョコって気持ちを落ち着かせることもしてくれるし、疲れてる時なんか

即効で体力回復に努めてくれる。



フラフラになるまで頑張った時に食べるチョコってなんて美味しいことか。









これは昨日たまたま買った明治板チョコブラック。




やはり親子なのか。親は子供が好きな物をしっかりと把握している。

今日はガーナチョコだし。




それにしても、この明治のブラック。


果てしなく美味しい。

なんと言うか、チョコしてない。甘さがほどよくて、まさにブラック。









基本的に、グリコアーモンドチョコとかは好きではない。



やはり、板チョコが好きだ。

クランキーチョコの板チョコなんて、サクサクして最高だよね







板チョコをサクッとかじってにこやかに微笑む。

よし。今夜は、ガーナチョコで、ひと昔前のアイドルを演じてみよう。









さぁ。君も一緒に、今夜はチョコレート







ポチっとお願いします
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう! (ふたば)
2008-09-11 23:07:40
板チョコだよね~
私のキッチンには必ずあります。
帰宅して、食べながら晩御飯作るの。
店のバックヤードにも。
赤いガーナもブラックチョコもどちらも大好きです。

子供達はね、うちにあるおやつでこの板チョコには手を出さないの。
「かぁちゃんのだから」(笑)

夫から貰ったのも、お客さんからの差し入れも
板チョコが一番多かったですね。

ひろ主任のお母様がどんな気持ちで荷物を作ったか。
手に取るように解るから
チョコレートの甘さがやさしく感じますね。
返信する
今夜は... (とんぼ)
2008-09-12 08:48:29
なに、チョコくれるの?行く行く、遊びに行くよ

私は買うときは大概ブラックです。大人していて美味しいよね

少し前、何とかパーセントっていう苦いチョコも流行ったけど今はどうなったんでしょ
返信する
ちょこつながり (realtree)
2008-09-12 09:05:49
eruちゃんもチョコ日記だったし
チョコつながりだねー。
主任チョコすきなんだ??

あのチョコ
主任の住所もわかってりゃ送ったのに・・。
もう売り切れてました・・汗

主任がブログ変わってから
更新情報こないので、くるタイミングを逃す・・・。
たまってたのを読みましたw

いつも応援してます~。
そしてコメントありがとう。
返信する
Unknown (ひろ主任)
2008-09-12 10:57:33
ふたばさん

そうでした!そうそう、ふたばさんは大のチョコ好きでしたぁ

バックヤードにいつもあるのは聞いてたけど、食べながら晩御飯作るって初めて知ったぁそりゃもう相当チョコに心入ってますねぇ。

でも美味しいもんねぇ

子供さん達が手を出せないのも納得です

きっと日頃の激務も、そのチョコが救ってくれてるのですね!

お客様に愛されるふたばさんがとってもいいですよぉ
返信する
Unknown (ひろ主任)
2008-09-12 11:01:26
とんぼさん

なんちゅう絵文字で遊びに来るんですか
戦車で来られるとビビるなぁ

頻繁に食べるわけじゃないけど、チョコ。とくに板チョコは大好きだよぉ~

このブラックはとくに美味しいねぇ

そのチョコ..あったねぇそー言えば。

最近見ないってことは、お蔵入りになったのかもねぇ
返信する
Unknown (ひろ主任)
2008-09-12 11:05:54
みきちゃん

おぉぉなんとカカチュウ繋がりでしたか

eruさんは完璧なチョコマニアだったしねみきちゃんも好きとなると、こりゃ類は友を呼ぶだ~ね。

住所教えると本名もバレルな


こっちのブログもそろそろ一か月たって、なんか慣れてきて使いやすいよぉ

みきちゃんブログはしっかりと読んでますので、どーぞいつも安心していてくださいませ
返信する