ひろ主任のひとり言2

宝物の愛犬ラッキーとの穏やかな毎日。

ブログもマイペースでのんびりと。
どうか見てやってください^^

一通のメール

2009-12-30 21:44:37 | ひとり言




12月30日。開店9時。


さぁ!今日もいっちょやったるで!と思ってた時に
ふと胸の携帯のバイブが鳴った。


父親からのメールだ。


緊急だと困るので、バックヤードに下がって携帯画面を見る。

すると、このようなメールが一通。






先日、こちらからお歳暮のお返しを送った時に、お袋と少し話を
したんだけど、少し体調が悪いと言っていた。

そりゃそうだ。歳をとると、色々とガタが来るものだ。
だから、くれぐれもお節料理とか送らないでいいからね!
と念を押していたのだが...




今年は、小さなセットと年越し蕎麦だけでいいと思って、
先日買っておいたんだけど。




作ってしまったんだね。

まだまだ子供扱いされてるのか。
確かに、それはあるかもしれないが、最近はお弁当も作ってるし、
仕事もなんとか頑張ってるし、少しは大人になったはずなんだけど。



親から見れば、全然お子ちゃまなんだな。







それでも、ありがたいことで。
遠いから余計なのかな。




お袋...どうか無理しないように。

年明けたら、ラッキーを連れて里帰りするからさ。









よし!明日の大晦日は、このお節料理の為に頑張るぞ






ポチっとお願いします
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gagagarose)
2009-12-30 22:19:06
素敵なご褒美有難いですね~
親からすると幾つになったって
かわいい息子なのですよ!
ご両親に感謝ですね
そして・・・
今年も良い出会い・・・ありがとう!
来年もよろしくです
では、良いお年を・・・
返信する
Unknown (ふたば)
2009-12-31 00:50:16
いい話です。
お母様はひろ主任の事をお子様って思ってるわけじゃないですよ。
私も母親だからよく分かる。
ただ、ただ、愛しいだけ。
食べてほしいなぁって思っているだけ。
お料理って
「頑張って!」「体に気をつけてね」「元気出して」
とか、そんな思いを込めて作るものです。
だから、お仕事頑張ってる大切な息子さんのために心を込めたのでしょうね。

毎年同じことの繰り返しのようで
でも、ちょっとは違う気分の年末。
新しい年も良い年になると良いですね。

一年、お世話になりました。
また来年もよろしくお付き合いくださいね。
返信する
Unknown (ひろ主任)
2009-12-31 23:30:39
gagagaroseさん

なんとか大晦日頑張ってきました
帰宅してから、ちゃんと実家に電話しました。
ほんとその通りで、ありがたく頂きました。
親が元気なうちに、なるべく顔だしたいと
思います。

考えてみると、roseさんとは今年に入り
お話し出したんですよね!
なんだかずっと前からのお付き合いのように
身近に感じる次第です

今年は色々と楽しかったですねぇ

来年はお互いカメラの腕を上げるよう、また
切磋琢磨して仲良く進みましょうね

一年間ありがとうございました。

また、明日からもよろしくお願いします
返信する
Unknown (ひろ主任)
2009-12-31 23:36:25
ふたばさん

はい、ありがとうございます

今日、仕事中に携帯でふたばさんのコメントを
読み、思わず目がウルウルしてしまいました。

ふたばさんにこう言われると弱いです。
まるで母か姉に言われているようで。

その大事な言葉は、しっかりと胸に刻んで
おきます。
今年も温かいメッセージありがとうございます

姿は見えませんが、いつも頑張ってる光景が
浮かんで、なぜかホッとするふたばさんです。

人間的に尊敬しております。


また、来年も良い年でありますよう。

ご実家で、ゆっくりと疲れをとってくださいね
返信する