ひろ主任のひとり言2

宝物の愛犬ラッキーとの穏やかな毎日。

ブログもマイペースでのんびりと。
どうか見てやってください^^

ソウルマッコリを飲む

2011-12-08 06:04:41 | ドリンク
それ程お酒は強い方ではない。
いや、むしろ弱い方だ。
けど、楽しいお酒が好きで、ほろ酔いとか
いう感じなのが一番心地よい。

最近は夕食と一緒にビールをひと缶飲むのが
最高で、一日の中でこれが好きな時間だったり
するんだけど、そのビールも先月予算達成祝いに
買った「のどごし生」がケースであり、同時にお歳暮
として送られてきたプレミアムモルツもひとケース。

今月はビールの在庫が多くて最高!

と、気持ちも充実してる毎日でございます。
そんな中、ふと冷蔵庫で見つけたある飲み物。
実は以前試験の前に飲んで撃沈した記憶があり、
あんまり得意じゃなかった気もするんだけど...
今なら美味しく飲めそうで、昨夜「家政婦のミタ」を
見ながら頂く。



ソウルマッコリ。

これ確か韓国のお酒なのではなかったっけ??
アルコール6%だから、自分にとってはかなりのハードル
だけど、昨夜は美味しく飲めた。
ちなみに隣にあるのは、これまた乳酸菌なんだけど、
自分が今一番美味しいと思っている伊藤園朝のYOO。
ほんと美味しいよぉ~
今朝飲みました。

なんか12月はビールとか、お酒とかが美味しいね。
飲みに行かないタイプなので、毎日お家で晩酌してる
だけで満足なのだ。
なので、お正月とかは思い切っておちょこ買って日本酒の熱かん
なんか飲んでみたいなぁ~と、弱いながらに
想像してる自分でありました。

寒くなって来ましたが、どうぞ美味しいお酒を


人気ブログランキングへ 
ランキングに参加してます。ポチッとして頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へにほんブログ村
こちらもよろしく




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (P子)
2011-12-08 09:56:16
なんと偶然!!
私も昨日マッコリ飲んでました(笑)
おいしいですよね☆
マッコリカシスというマッコリの中にカシスリキュールが入ったものと、マッコリをグレープフルーツジュースで割ったものを飲んでました☆
お酒弱いので撃沈しました(笑)
返信する
Unknown (ひろ主任)
2011-12-09 07:16:55
P子様

これ美味しいですよねぇ~
なんとなく甘くて、しかし結構強くて、
気づいたら酔ってると言う。
アルコール度数高くてまるでカクテル

それにしてもそのカシスのと、グレフル割の
たまらなく美味しそうですねぇぇぇ
きっと自分は2杯も飲むと気絶しますね(笑)
返信する
マッコリ (とんぼ)
2011-12-09 22:04:41
私も一時ハマって飲んだわ
安いやつね。

意外と飲みやすくて良かったよ。

今は旦那が飲めないのでしばらくお預けなんだけど

ノンアルコールのカクテルを飲んでます
返信する
Unknown (ひろ主任)
2011-12-10 06:39:33
とんぼさん

あぁ~ヤバいね^^;
朝だと言うのにこれ見てたらまた飲みたく
なってきたさぁ~
いやいや出勤前にこれは厳しい...

意外と飲みやすいんだよね!
冬ってなんだかお酒が美味しいねぇ~
寒いからなのかな。

とんぼさんも色々と大変のようだけど、
たまに自分も息抜きして楽になろうね!
返信する