ひろ主任のひとり言2

宝物の愛犬ラッキーとの穏やかな毎日。

ブログもマイペースでのんびりと。
どうか見てやってください^^

マイナス1℃のお散歩

2008-10-29 10:29:28 | ラッキー



今朝の北海道。寒い。間違いなく寒い。

起きて新聞を見ると、こちらの予想最低気温マイナス1℃

来たねこりゃいよいよ。また寒い季節の到来だ。



しかし人間が寒い寒いと、引きこもり状態になりそうなとこを救ってくれるのが

実は愛犬であって、これがなんとか活動をさせてくれるカンフル剤のようだ。







ストーブの前で丸くなって新聞を読んでる自分に散歩へ行こうよ~とせかす。

尻尾をふりふり、とにかく元気だ。でも一日の中で外に出れるのって散歩だけ。

楽しみなんだよねワンにとって。だからその喜ぶ姿を見たい為にも寒くても行く。

スエットの上にジーンズを履いて、トレーナーにフリースにさらにジャンパーで

完全防備。一方のラッキーは、天然の毛皮。一応濡れない為に服も用意。







とにかく走る

高速シャッターにして、なんとか臨場感を出したかったので、ちょいぼけてるけど

速いの解る。








これは、遠くからラッキー!と呼んだ時に、全力ダッシュでこちらに来た映像。

見事にピントがあって、表情が上手く撮れた気がする





不思議なことに、いつの間にか寒さも忘れて、なんだかいい気分。

遠い昔から、人と犬というのは助け合い共存して来た仲間であり。

こんな時、ふとこの小さな身体に無限のパワーと尊さを感じてしまう。







最後は、女の子らしい表情をしてくれた。




寒かったけど、楽しくなったので、ご褒美にビーフジャーキーをあげるよ






 ポチっとお願いします
人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラッキー (とんぼ)
2008-10-29 21:33:09
やっぱりワンだねえ

 ♪ 犬は喜び 庭駆け回り...って

体力が要るわねーー

コタツに丸まってあずきバーを食べている主任さんはヤバイぞ

たまのお休みはラッキーとドックランしてリフレッシュね
返信する
さすが! (ゆきびー)
2008-10-29 22:17:03
ラッキーを被写体にしたら、日本一ですかね??
毎回思うけど、すっごく可愛く、綺麗に撮れてますね・・

寒さで、ひろさんもラッキーも風邪ひかないようにして下さいね~~
返信する
Unknown (ひろ主任)
2008-10-30 23:15:00
とんぼさん

いやいやほんとだよね

こっちのペースに合わせるとラッキーが可哀相なので、あくまでもワンのペースに合わせてますよ

でも、おかげで助かってる気もしてる

良きパートナーですね

今夜も横でくっついて寝ますか
返信する
Unknown (ひろ主任)
2008-10-30 23:17:02
ゆきびーさん

とくにこの公園での撮影は上手く行きますねそれはきっと大好きな場所なので、自然とラッキーもリラックスするからかなぁ。

被写体として、とても練習になるので、なかなか助かってるよ

毎日早寝早起きで乗り切ろう
返信する