ひろ主任のひとり言2

宝物の愛犬ラッキーとの穏やかな毎日。

ブログもマイペースでのんびりと。
どうか見てやってください^^

お正月モード

2009-12-26 22:45:46 | ひとり言

【写真は楽天市場より】




クリスマスの興奮が冷めやらぬうちに、売場は
お正月モードに切り替え。


昨日、今日で、ほぼ完成した。
一年の中で、この12月23日~26日が一番キツイ。
とくに昨日はヘロヘロだった。


しかしなんとか売場を作り上げると、あとは意外と楽。
その場所に商品をひたすら出せば良いだけだ。
そして、売れてくれればそれで万事オッケー。



毎年思うのだが、お正月商品って高い。
板蒲鉾とかは平気で500円オーバー。
伊達巻などは、1本ものだと980円とか、高いやつだと
2000円とかする。
昨年初めて4200円の伊達巻を入れてみたが、なんと売れたりして。


お正月ってのは、お財布の紐が多少緩むのかもしれない。










こうしたお餅とかもメッチャ美味しそう。



実は昨日、実家より手作りのお餅が送られてきた。
それもまたお正月のお楽しみ。



個人的には、お雑煮が大好きっ子なので、今から待ち遠しい。





おせち料理に、年越しそば。

うま煮に、お刺身、すき焼き。






お正月は、美味しいものがいっぱい溢れているね。







激務の中にも、彩り鮮やかなお正月商材に

季節を感じる今日この頃であります。







お正月モードに入りつつありますか?







ポチっとお願いします
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モード (とんぼ)
2009-12-26 23:44:37
あれま、クリスマスが終わるとすぐにお正月なんだから・・・

日本人は忙しいね

今年は帰省しないから自分でちょっとだけおせちの真似事でもしてみようかと思うのだけれど、蒲鉾は驚くほど高くなるね

4200円の伊達巻だって?
0の数が間違っているんじゃないかしらって感じよね

お餅もいいねぇ。私はお正月は甘いぜんざいが食べたいわ
返信する
Unknown (ひろ主任)
2009-12-27 21:08:35
とんぼさん

ほんっとに忙しかった!!
だからクリスマスは大嫌い

けど、売場も出来たので、ほっとしてます。

いよいよ年末ムード。今年は手作りおせちに
なるんだね?

栗きんとんに黒豆、蒲鉾に伊達巻があれば
それで十分だよぉ~

それとお雑煮も忘れないでね

今年はお家でのんびり出来そうだねぇ
返信する
来たー!!! (あさみ)
2009-12-27 22:15:41
伊達巻のときが来ましたね
スーパーに行ったら、伊達巻をガン見してます
今年はどこの伊達巻にしようかしら・・・・
ちなみに「伊達巻予算」は今年は2000円くらい。
おいしいのが食べたいー!!!!!
スーパーの展示にもお正月ムードマンマンで、
購買意欲が掻き立てられます
主任さん、ファイト
返信する
Unknown (ひろ主任)
2009-12-27 22:52:19
あさみさん

おっ!伊達巻娘のあさみさん

予算2000円かぁ~。それならかなり美味しいの
が買えると思われます

お薦めはどこだろ。紀文さんのがいいかな
今年は売場でDVDも流してかなり気合入れて
ますよぉ~

お見せ出来ないのが残念ですが、なかなか
綺麗に出来たと思います

ここまで来ると今年もあと少し!

無事にゴール出来るよう頑張るね
返信する