室長の部屋

那須烏山市のスクラップ回収業(有)ひらつね 経営企画室ブログ

公園にひらつねの“はたらくくるま”が出動

2021年03月22日 | 地域計画
室長です。

実に久方ぶりの投稿になってしまいました、、

3月7日に地元の公園にて開催された「ダンボールを使って公園で遊ぼう!」(主催:なすから子結び団)という親子向けイベントにて、大量の段ボールの提供とパッカー車の出動という形で弊社が協力しました♪
※コロナ禍で激減した子ども達のイベントを補おうと、那須烏山市内のパパさん有志で結成したチーム。なんでも、室長が代表を務めているらしい。



子どもたちは珍しいサイズの段ボールに興味津々で、迷路や秘密基地などを作って楽しんでくれました。はては巨大なソリ(子ども11人乗り!)まで作る始末で、芝生の坂を勢いよく滑り降りる遊びを始めたのも束の間、最初のトライで前方部分が見事に大破し、ちょっとしたスリルとおかしさを噛みしめていた様子は印象的でした(笑)



最後のお片づけに登場したパッカー車の活躍に、子どもたちは目が釘付け。様々な形・大きさの業務用の段ボールを日常的に扱う弊社ならではの地域貢献と言えるかもしれません。



子ども達のユニークな創作と弾ける笑顔を見ているのは、なんとも充実した時間でした。

外遊びっていいな~!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿