Ca me plait beaucoup

1歳の娘との生活と日々の出来事、想う事、旅行の事などなどなど

会津ディスティネーションキャンペーン

2005-07-08 22:18:00 | 雑記
 風が涼しいので、日差しは暑いけどさわやかな日でした。いつもこうなら良いのになぁ。
  
 課長が持っていたうちわを見て、会津が観光キャンペーンをしている事を知りました。今月からだそうです。育ったのは浜通りですが、生まれは会津、血も半分会津なので、このブログでもキャンペーンをご紹介。こちらをクリック、シルヴプレ♪ 
    
 テーマ:「会津~あったんです。まだ、極上の日本が・・・・」

 千円札も、郷土の偉人 野口英世になったしね。盛り上げていきましょう♪
 キャラクターは地元の民芸品「赤ペコ」(赤べこじゃないの?)がモデル。「あかべえ」と言うらしいです。かわいいですそもそも赤べこって民芸品にしてはかわいいですよね。さるぼぼとこれは、私の中でプリチー民芸品に分類されています。
 JRも会津の宣伝に協力をしています。テレビではCMを流しているし(さわやかです)、東京駅でも会津のポスターを見ました。北東北のポスターは以前よく見かけて「北ばっかり・・・南もガンバレ」って思っていたので、嬉しかったです。ガンバレ会津、ガンバレ南東北

 写真は、4年前に行った大内宿の写真。昔の宿場町がそのまま残っていて、江戸時代にタイムスリップしたみたいです。
 会津には、がんこで温かい人たちが守ってきた、自然と歴史がたくさん残っています。SLに乗って、そんな会津を散策してみませんか?私もまた夏に行こうかなぁ。そうだ、会津行こう。←(あれ?違う?)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだ行ってない。 (おたふく)
2005-07-08 23:07:11
子供の頃から行きたがっているのに

家族の中で何故か私だけが行っていない大内宿。

『塔のへつり』とセットでのんびり楽しみたいです・・・

あと大内宿では、ネギで食べる蕎麦も
返信する
会津! (じょんのび)
2005-07-09 18:34:54
実は留学時の友人たちと一緒に会津に行こうと話してたんです。

東京と仙台に住んでるので、福島辺りがちょうどいいかなぁと。

なのでタイムリーな話題で、とても参考になります!!

大内宿って素敵ですねぇ

ますます惹かれてしまいます(笑)
返信する
BMありがとうございます! (おたふく)
2005-07-09 20:54:50
わたしのブログまで

ブックマークに入れて頂きすみません・・・。

ひなたけさんのブログの品位を落とさないように気をつけます



↑じょんのびさんて、新潟出身ですか?

新潟行った時、じょんのびって言葉すごく新鮮でした

そんでもって、大好きな言葉です
返信する
そうだ、会津行こう。 (ひなたけ)
2005-07-09 21:16:03
>おたふくさん



近場って、すぐ行けるからなかなか機会が無かったりしますよね。私も、福島に住んでた頃は大内宿に行ったこと無くて、東京に来てから行きました。その時はやはり、塔のへつりとセットで行きましたよ。

塔のへつりは絶景です!(ちょっと怖いけど



>じょんのびさん



夏に会津ですかー!おぉ、それはすごくタイムリー!

私も記事にした甲斐があります。嬉しいです。

福島を観光するなら、やはり会津地方が1番かな~って思います。ぜひ、じょんのびさんの夏休み有意義プランの参考にしてみて下さいね
返信する
>おたふくさん(追記) (ひなたけ)
2005-07-09 21:32:36
品位を落とすだなんて、そんな事全っ然無いです!

むしろ、こちらこそあんなにステキな説明付きでBMして頂いて

嬉しすぎます。光栄ですがんばります~!



じょんのびさんは、新潟ご出身の学生さんですよ。

「じょんのび日記」というブログを書いていらっしゃいます。



>じょんのびさん

これ見てたら、よろしければ説明下さいませ
返信する
この場をお借りして・・・ (じょんのび)
2005-07-10 00:09:40
>おたふくさん

僕は新潟の上越出身です。

「じょんのび」がお好きだなんて、とってもうれしいです

どんどん使っちゃってください



>ひなたけさん

やっぱり会津がオススメなんですね♪

計画立てるのが楽しみです☆

それと、ご紹介くださってどうもありがとうございました!

返信する
じょんのびさんありがとう。 (おたふく)
2005-07-10 22:39:13
早速じょんのびさんのところにもお邪魔しますね~

返信する
コメントありがとうございました (ひなたけ)
2005-07-12 00:40:09
じょんのびさん、おたふくさん、お二人ともコメントありがとうございました。

自分のブログで、自分が知っている方々の交流があるって

なんか嬉しいですね~。

週末、新潟出身の友達と会うので、私も方言「じょんのび」について聞いてみようと思います。



これからもみんなでブログライフ、楽しんでいきましょう~
返信する