gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

青梅も変わっちゃたもんだ!

2022-04-09 08:49:36 | 日記・エッセイ・コラム

本日(9日)の未明から・・・世界一番綺麗なオーガスタのゴルフ場の風景がMonsieurの心に焼きつている

Monsieurの手造りの庭の『そよ風』も春風の中で輝いている オーガスタの風景には手が届かないけれど

個人の庭の範囲ならば・・・友人達の支援の甲斐があって まあまあの上クラスレベル迄に深化して来た

ドラマの撮影に使いたいという・・・企業の代表者の訪問もあるように成って来ている 四季の花が咲くと

同時に庭に相応しい施設が鎮座している 庭に立ち寄る隣家の人が増えて来た

本日のガーデニングは①『ほっこり庵』周りの雑草取り ②メダカの池の護岸の補修作業を行なう予定である

ルーチン作業は盆栽の水遣り そしてメダカの餌やりである この時に異常があった・・・メダカ飼育の睡蓮

鉢の中を覗いた Monsieurは30年手掛けて白い魚体で赤い水玉の『happy Monsieur』である 交配を重ねて来

て一年毎に一歩・・・・また一歩 夢に近付いて来たメダカであった 3匹の雄と2匹の雌を入れて飼育していた

睡蓮鉢のこのメダカが盗難にあっていた 春本番はメダカの繁殖の始まる季節である 30数年かけ斑の模様は

3色か4色のグラデーションの斑が輝くメダカ達であった

Monsieurさん・・・盗人が現われるように成っているのはゴミ屋敷では無い 証明に成るのかもしれないけれど

物騒な世の中に成ったので 成っているので・・ご用心! ご用心! 淋しいもんである 一昔前までの青梅は

玄関に鍵を掛けていなくても安全で居心地の良い安全な街であった 2022-4-9 Monsieur

左膝が痛いと言っているけれど これは気の所為じゃない 医者嫌いのMonsieurさん! 医者に行きましょうね!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿