緑の街の水先案内人

都城市で緑の街の水先案内人として移る日々を写真と日記で綴ります。

10月29日(金)のつぶやき

2010年10月30日 02時02分30秒 | 健康
08:26 from web
朝の空模様:西空に鱗雲が広がり、あかね色が薄く広がっていました。朝焼けは雨になると、どうやら、台風は昨日の予報より東にそれて南九州はその分だけ風が弱まるのかな?
14:25 from web
四年前の不動産売買契約書を調査しましたら、地価が今年度は半額になっており、急激な下落、改めて地方都市の衰退を知らされる思いです。乗用車価格等の影響で住宅地の地価が均一化しており、市中心部の再開発が進まず人口減が影響しています。地方都市の都心部再開発、大きなテーマです。
15:25 from web
仕事関係で新装開店で招待を受けた焼鳥屋さん、食べた感想は、1カリッとジューシー、小粒で食べやすい、豊富なメニュー、味はさっぱり塩加減良し、関東風か!店名は下町焼き鳥「我が家」都城市牟田町20-7、第6木野田ビル、10人も入れば満員。マスターの性格があっさりして気遣いも良し。
15:31 from web
畜産の都城市:牛肉・豚肉・鶏肉とどれを取っても美味しい料理が盛りだくさん。意外と名店は外部に知られていません。ツテで探すが、地元民に紹介して貰うか、新しい発見、驚く料理に出会うこと間違いなし。あまり地元料理を自慢にしないし気にも止めていないのが都城市民、むしろ美味しくて当たり前。
18:24 from goo
月末金曜日に想うこと #goo_higasi_may http://blog.goo.ne.jp/higasi_may/e/6a8c393f60ad17a30e72cdc878a0aaee
by higasimay on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿