ヒデマル的日常生活

自分の趣味、バイク、オーディオ・ビジュアルなどの、お気楽な解説、紹介など。

ハイブリッド市場はどうなる?

2009年05月25日 | よもやま話
富士重、23年にもHV投入(産経新聞) - goo ニュース

 プリウスの発売が開始され、この週末は比較試乗会や商談で盛り上がってるらしい。プリウスとインサイトの比較は、

・燃費ではプリウスがインサイトを一歩リード。
・インサイトは5ナンバーで、3ナンバーのプリウスより取り回しが良い。
・納期はプリウスが4カ月、インサイトは2カ月。
・値引きなし、でもエコカー減税のお陰で登録13年超の車の買い替えが進む。

 この前発表されたばかりの新型レガシィも、トヨタから技術供与を受けて、ハイブリッドを搭載するらしい。けど、トヨタにもプリウス以外に、エスティマ、ハリアー、クルーガー、クラウン、レクサスLSなどあるんだけど、売れているのはプリウスだけ。どうやらハイブリッドの売れる条件は、専用車種で一目でハイブリッドと判別できることが、現在必要なことらしい。

 で、エコカー減税、新型ハイブリッドのお陰で、一部盛り上がっている市場だが、エコカー減税も時限措置だし、このまま定着して行くのだろうか? またトヨタ、ホンダ以外のメーカーはどうするのだろう?

 狙い目はミニバンでハイブリッドにすれば、受けそうな気がするのだが(^^;)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« RQiS 1 ツアーに何を張ろうか? | トップ | 最近、ちょっと気になってい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

よもやま話」カテゴリの最新記事