F1の今シーズン第一戦を見たのだが、何とも荒れたレースだった。ペースカーは3,4回入ったし、クラッシュも多数。最初から最後まで万全だったのはハミルトンくらいか。
今年はGP2出身の1、2年目のレーサーがわんさか。2世も多い。ピケ、ロズベルク、中嶋なんて名前が並ぶと、確かに20年前のようだ。
今年のルール改正の目玉はトラクションコントロール禁止で、コーナーでのスライドが大きくなり、ライコネンもオーバーテイクで四苦八苦していたようだ。
本命はマクラーレン、フェラーリの2強、3番手がBMWザウバー、ウィリアムズ・トヨタ、ルノー辺りか。アロンソがルノーに戻ったことで、どれくらい開発が進むか。序盤はアロンソも苦戦しそうだ。
騒がれている中嶋一貴は、現時点で判断がつかない。何かとアクシデントに巻き込まれるから、経験不足だろうし。前評判通りなのか、見掛け倒しなのか。常にトップ8に残るくらいの活躍が欲しい。
スーパーアグリは・・・、グリッドに着けただけでも良いのだろうか? 特に佐藤琢磨は惜しかった。こういう荒れたレースで結果を残すのが、アグリの生き残る道で、今回ももう少しのところまで踏みとどまったのは見事。
今週末にはモトGPも放送があるので、ようやく楽しい季節がやってきた。
今年はGP2出身の1、2年目のレーサーがわんさか。2世も多い。ピケ、ロズベルク、中嶋なんて名前が並ぶと、確かに20年前のようだ。
今年のルール改正の目玉はトラクションコントロール禁止で、コーナーでのスライドが大きくなり、ライコネンもオーバーテイクで四苦八苦していたようだ。
本命はマクラーレン、フェラーリの2強、3番手がBMWザウバー、ウィリアムズ・トヨタ、ルノー辺りか。アロンソがルノーに戻ったことで、どれくらい開発が進むか。序盤はアロンソも苦戦しそうだ。
騒がれている中嶋一貴は、現時点で判断がつかない。何かとアクシデントに巻き込まれるから、経験不足だろうし。前評判通りなのか、見掛け倒しなのか。常にトップ8に残るくらいの活躍が欲しい。
スーパーアグリは・・・、グリッドに着けただけでも良いのだろうか? 特に佐藤琢磨は惜しかった。こういう荒れたレースで結果を残すのが、アグリの生き残る道で、今回ももう少しのところまで踏みとどまったのは見事。
今週末にはモトGPも放送があるので、ようやく楽しい季節がやってきた。