近頃右腕の肘が痛い。原因は明白でテニスで硬くガットを張り、強打していたせいで、特にバックハンドのボレーでスポットを外した時には、涙がでそうだ。
医者に行けば、暫くテニスを休んで安静にしろ、と言うことになりそうなので、別の対処法を試した。
まずは強打を控えて、ここぞと言う時に使う。バックハンドはダブルに変えて、ガットも柔かく張って。
で、グルコサミン&コンドロイチン。スクールで話題の関節痛に効 . . . 本文を読む
うちのKTM990アドベンチャーには、車載工具が無い。フラットのプリロードを変更するにも必要だし、例によってレッドバロンに聞いてみると…。
17,000円強! そりゃ他社に見られないくらい充実しているので、1万2、3千円は覚悟してたけど、その上を余裕で行ってた(T_T)
実際必要なんで欲しいのだけど、値段のせいで二の足を踏んでる。オークションに出ないか(^^;) . . . 本文を読む
朝の新橋駅に降り立つと。違和感たっぷりなのが、山手線、京浜東北線の発車メロディー「ウィスキーが、お好きでしょ」(^^;)
7月の連休くらいから変わったのだが、朝っぱらからウィスキーは、ちょっと…。
いくら新橋駅周辺にヨッパライのサラリーマンが多いとは言え。
ところが、これが帰宅の時間だと違和感がない。
なので、朝の発車メロディーは「凄い男の唄」辺りで。ウィスキーはダメでもビールなら(^^;) . . . 本文を読む
数週間前にKTM990アドベンチャーで、中津川林道から大弛峠に抜けた時のこと。
ビッグオフで行く、急でガレてて小回りの多い未舗装林道は、、、疲れた。
まずフロントが硬過ぎる。DR650の時は舗装路でやわ過ぎる理由が、未舗装路での吸収の良さ、フラットな乗り心地だった。で、アドベンチャーは舗装路は良いのだが、未舗装路では硬過ぎ。プリロードを抜かないと、振動がダイレクトに伝わり、辛い。
コーナーも . . . 本文を読む