ヒデマル的日常生活

自分の趣味、バイク、オーディオ・ビジュアルなどの、お気楽な解説、紹介など。

次は何する?

2009年07月25日 | バイクK
 K1200Sのカスタムを考えるに、今までのは、

■ゼログラ ツーリングスクリーン スモーク


■動研タンクパッド


■ライトクラッチキット


■ワンダーリッヒ ブレーキ/クラッチレバー
 

■ノジマ スリップオン / 純正ハイシート


■ガーミン zumo550


と、殆ど不満点を解消する実用性重視のものばかりで、色気が無い。今後の方向性としては、HIDやデカールなど、装飾重視の方向か?


 因みにメンテナンスは、
・タイヤ 3セット目
・オイル 赤男爵のリザーブで5回交換済み
・ブレーキパッド リアのみ交換済み
・ライトバルブ 1本交換
・プラグ エンジンストール対策で交換
・エアインダクションボックス エンジンストール対策で交換

など、やっているのだが・・・。気になるのはグリスアップとか必要ないのだろうか? 乗っていて動きが見える、デュオレバーの摺動部やホイールのベアリング、シャフトドライブのオイル交換など、一定距離を走ったら手を付けなくてはならないのだろう。大抵は車検時で、なのでBMの車検代は20~30万と言うのは、大半がメンテナンス料金のような気がする。

 ま、これは国産でも同様で、2万キロを超えたら、ベアリングやフォークオイル、ブレーキフルードなど、油脂類、消耗品のチェック、メンテナンスは必要だろう。ああ、年末の車検が怖い(ToT)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルビコンの決断「プリウスの... | トップ | 新型プリウスの中古が高値だ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バイクK」カテゴリの最新記事