ライダーたる者、こけるのは嫌だし、禁句だが、エンジン・カウル周りのプロテクターは、立ちゴケや軽い転倒に実際役に立つし、前車カワサキZX-9Rで経験済み。そこで現在の愛車ヤマハFZS1000にも、何か付けることにする。
フレームスライダー、エンジンガードなどと呼ばれるプロテクターは、樹脂製のタイプ【1】や金属製のパイプ【2】などがあるが、今回は純正のワイズギア/レーシングプロテクター【1】にした。決め手は純正で、すっきりした概観、値段の安さ(^^;)
ネットで購入、取り付けは・・・。げ、エンジンを止めているボルトを外さないとダメだし、トルクレンチもないと規定のトルクで締められない。諦めてバイクの購入先、RB○○店に依頼。キレイに付きました(^^;)
付けた印象は、間近で見ると結構デカイ、離れてみるとそんなに気にならない。効果は・・・、まだ使ってません、幸い。
リンク先は画像をクリック!
【1】
【2】
ゴールドメダル/スラッシュガード FZS1000
フレームスライダー、エンジンガードなどと呼ばれるプロテクターは、樹脂製のタイプ【1】や金属製のパイプ【2】などがあるが、今回は純正のワイズギア/レーシングプロテクター【1】にした。決め手は純正で、すっきりした概観、値段の安さ(^^;)
ネットで購入、取り付けは・・・。げ、エンジンを止めているボルトを外さないとダメだし、トルクレンチもないと規定のトルクで締められない。諦めてバイクの購入先、RB○○店に依頼。キレイに付きました(^^;)
付けた印象は、間近で見ると結構デカイ、離れてみるとそんなに気にならない。効果は・・・、まだ使ってません、幸い。
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ゴールドメダル/スラッシュガード FZS1000