ヒデマル的日常生活

自分の趣味、バイク、オーディオ・ビジュアルなどの、お気楽な解説、紹介など。

iPad 用のキーボード

2013年01月14日 | デジタル家電、PC、インターネット
iPad mini は受け身で使っている分には文句は少ないが、いざ長文入力など積極的に使うとソフトウェアキーボードがネックになってくる。

簡単なメールの返信ならともかく、打合せのメモなど、リアルタイムで長文を打っていると、やっぱりPCの方が良く思えてくる。

そこで外付けのキーボードに注目するのだが、バッファローのポメラキーボードに目が行った。

ケースになるものもあるが、するとiPad miniにして軽くなった重量が台無しになってしまう。
普段は折り畳めて場所を取らず、使う時には広げて打ち易いのが理想だ。
この点はポメラで実績があるので、良いと思う。

もう少し軽ければ尚良いが、自分の使い方で一番合っていると思う。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月13日(日)のつぶやき | トップ | ヨネックス VCOTE TOUR 97 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キーボード (sugiyama)
2013-02-08 17:33:36
初めまして。「私のデジカメ史」の検索で来ました。
やはり文字入力は外部キーボードに優るもの無し、ですね。
まあ、iPadのソフトキーボードはキーピッチが狭いってこともあるんでしょうけど。
私は今のネットブックを買う時もキーピッチ19mmが気に入って買いました。ネットブックの割りにはキー入力が捗っています。
返信する
Re:キーボード (hide880880)
2013-02-09 01:59:29
こんにちは。
私にとっては決定的な差はストロークの有無です、当たり前ながら。ソフトキーボードは沈み込みが無いので、リズムが取れず感触に違和感を感じます。しかもIBMのように少し硬めのタッチが好きだったので、尚更です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

デジタル家電、PC、インターネット」カテゴリの最新記事