裏摩周の近くにある青い池、「神の子池」
昔、この辺りにはよく釣りに来ていて、池の存在は知っていましたが、いつでも来られると思って何故か足を伸ばしていませんでした。
今年に入ってご父兄の方数名から「綺麗だった」との情報を受けまして、昨日ドライブがてら見に行ってきました!
曇り空だったので青くないのかな・・・ と半信半疑で池に近づくと・・・
息子の第一声は「すごいよ! きれい!!」
もう少し後だと紅葉も手伝ってまた違った雰囲気になるのかな?
夏と紅葉の時期にもう一度来たくなる、それはそれは神秘的な池でした。
一歳児にもその青さの魅力は伝わったようです。
しばらく指を指してその場を離れませんでした。
帰りは川湯の足湯へ
カリフォルニアからやって来た外国方とお話をする家族、と言うより息子。
う~ん・・・ 幼児の力ってすごい。 私にも言語の敏感期が戻ってこないかなぁ…
そして、最近は川湯と来ればお決まりのカフェ「アズール」
外に行きたがる子ども達のために、わざわざソファを準備してくださる気さくなスタッフのことがみんな大好きだ。
ここのオーナーの釣り好きから建てられた?このカフェの2階ギャラリーには沢山の釣りに関するお宝グッズがあります!
釣り好きの方は必見です。(次回、写真でレポートいたします。)
この日はたまたま東京からオーナーが見えられていて、つり上げた50センチ級のアメマスを何匹も見せてくれました。
個人的にはこちらのお宝が気になります。
店内に飾られている長嶋茂雄と松井秀喜のサイン入りバット。
オーナーと長島茂雄・松井秀喜の記念写真。